| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
□アサルト:オリハルコン調査
□参加:アクア(赤)
□編成:忍赤黒赤

今日は赤でシャウトして無事集まりました。
こういう結果ですと、
シャウトのレスポンス効果を計るのは難しいですねえ。

で、結局オリハルコンは出ず。

オール黒で参加したことで失敗する確率よりは、
気持ち失敗率が高いような、、。
うーん、立証するには1000回ぐらいやらないと信じて貰えないとは思うけど。

黒だと、
4系2発で沈みますし、
リフレ装備があれば、ほとんどノンストップで採掘が継続できるので、
結果として黒の採掘回数は多いですし。

前に、掘削回数が採掘率を上昇させるみたいな仮説がありましたけど、
なんとなくそれを信じてしまいそうな、、、。

ルジャワン掃討のほうがいいのかなあ。

□チョコボ育成

ぼーっとしていたら、
チョコボ育成が実装されていました。
説明を読んで一通り分かりましたけど、
まとめwikiを読んでも、生まれてくるチョコボの性別がどうなるのかは分かりませんでした。
これは生まれてくるまでわからないのかしら。


□アサルト参加:ルジャワン掃討作戦
□参加:あくあ(赤)
□編成:ナ忍忍白詩赤

もう1回オリハルコン調査をシャウトしてみてもさっぱり反応無し。
うーん。
オリハルはジョブ選ぶから応募少ないのかなあ。
と、思ったので、ルジャワンをシャウトしようと準備していたところ、
募集があったので、
情報収集の為に参加してみることに。

わかったこと
静寂になることが多い
スロウにもなる
ストンガ3が結構くる

再度参加体験が必要ですね。
6人で残り5分だったので、結構な勢いで削り込んでいかないと厳しいかも?
ワームの生息域はだいたいつかみました。
せん滅系は必須の情報ですっ。


★ ↓ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓★
ばなー画像

☆ ミクシーも本腰いれはじめました ☆
http://mixi.jp/
芝鯖コミュニティのどこかにいます♪
こちらは中の人の生活日記中心ですけどっ
| <オリハルコン調査のオリハルコンはどのように埋まっているのか> | Aquaside |

□メリポ稼ぎ:バフラウ
□アクア(吟)
□編成:忍戦戦赤詩詩

初めての詩人2人PT。
曲はマドマドマーチマーチにするとのこと。

しかし始まってみると、
歌は、余裕があったら歌うぐらいの感じで、
とにかく釣らないとダメな混み具合。

釣ったものが勝者
釣ったものが偉い
の取り合い地獄。

キープしていても、イエローになると、隣のPTの戦士がなんども挑発いれてピンクネームにしようとするぐらいの地獄っぷり。

沸いた瞬間に斃されている、まるでシャボン玉のように儚いトカゲ類の皆様、、、

リポップも一斉に沸くので、
4人で一斉に釣って、詩人二人と赤で必死に寝かしつけて、それから斃す感じ。

とりあえず釣れ。
釣った後の事は、それから考えろ的な戦術ですっ。

釣る→ララ→他の人が釣ったものに達ララ→自己ケアル→ブリスト→バラ2(これないとブリストできない)→もう次のを釣りに行く。


まー10チェーンぐらいはコンスタントにいっていたので、
稼げました。というか、無理矢理稼いだ。

前に2度行った経験も踏まえると、
ゴールデンタイムは、
バフラウは釣り役2寝かし3ぐらい居ないと、
チェーンが繋がらないんじゃないですかね。


★ ↓ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓★
ばなー画像

☆ ミクシーも本腰いれはじめました ☆
http://mixi.jp/
芝鯖コミュニティのどこかにいます♪
| <稼げる狩り場が一番稼げない> | Aquaside |
□アサルト:秘密訓練所急襲
□参加:アクア(赤)
□編成:忍戦赤

今回は最初のうち、戦さんの蝉が上手く回らず、
2匹目でMPが無くなる事態に。

その為、ゆっくり目に釣って、かつ後2回MP全快の為にヒーリングしましたが、
それでもクリアできました。

こうしてみると、弱体やヘイストもマメにできるものですね。
今までは、何分余らせるかを競って、
それを誇るようなところが自分に在ったっていうことに気がつかされました。

たしかに早くクリアできると、
アクア:「ゴールしますね。18分でクリアです」
前衛1:「おーすごい」
前衛2:「3人でも18分でクリアできるんだ^^;」
と喜んで頂け、それによってまた応募して頂ける方もいらっしゃいます。
しかし、安定してクリアできたほうがいいと思う方もいらっしゃったハズです。
今後もシャウトで人を集める以上、
また応募したいな、と思うような形にしないといけないですしね。

次回からゆっくり目で釣っていこうと思います。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <アサルト 秘密訓練所急襲> | Aquaside |
□アサルト:秘密訓練所急襲
□参加:アクア(赤)
□編成:忍戦赤

今回は最初のうち、戦さんの蝉が上手く回らず、
2匹目でMPが無くなる事態に。

その為、ゆっくり目に釣って、かつ後2回MP全快の為にヒーリングしましたが、
それでもクリアできました。

こうしてみると、弱体やヘイストもマメにできるものですね。
今までは、何分余らせるかを競って、
それを誇るようなところが自分に在ったっていうことに気がつかされました。

たしかに早くクリアできると、
アクア:「ゴールしますね。18分でクリアです」
前衛1:「おーすごい」
前衛2:「3人でも18分でクリアできるんだ^^;」
と喜んで頂け、それによってまた応募して頂ける方もいらっしゃいます。
しかし、安定してクリアできたほうがいいと思う方もいらっしゃったハズです。
今後もシャウトで人を集める以上、
また応募したいな、と思うような形にしないといけないですしね。

次回からゆっくり目で釣っていこうと思います。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <アサルト 秘密訓練所急襲> | Aquaside |
ちょっと病に臥せってしまい、
更新が開いてしまいました。
寝こんだのは4日だったのですが、
二キロ減量になってしまいましたっつ。
あんなに泣いて苦しんで二キロって、
なんだか、もー。って感じです。

そんなわけで、
職場復帰初日の今日は早く帰れたのでPT希望を両方で出してみましたー。
もちろん誘われたのは、詩人で、ですけどね

□狩り場:カダーハの浮沼
□参加:あくあ(詩)
□編成:ナシ戦赤白詩

ここは近いので人が集中しやすいのですよね。

監視所を出てすぐの広場に陣取ったのですが、
すでに3PTが布陣しています。
リーダーのシフさんが釣るとのことですが、
そんな訳で、倒し終わっても次が釣れるのは30秒〜3分後ぐらい。

これはマズイと私も釣りに出ます。

しかし西に布陣しているPTのプラストロン暗黒さんが超釣りが上手い。
元々PT全員で釣る体制になっていて常時次がキープされている体制になっている中で、
暗黒さんがプラスアルファを持ってくる感じで、
ほれぼれするほどの優美な動きで広場中の獲物を集めていきます。
対してこちらの方は
私が釣り始めると、全員がキャンプ地で待機。
仕方ないので、その暗黒さんが足を伸ばさない所まで釣りにいくのですが、
そうすると釣ったモンスの経験地が入らないわけで、、、

もう暗黒騎士へのヘイトがぐんぐん上昇。
ああ、、、サカウラミ(笑

結局、戦闘回数の3分の1ぐらいは経験値なしだったり、
寝かしがレジられてもケアルや挑発が無くて死にまくったりしてあんまりレベル上げになりませんでした。

でも抜けると高慢な詩人様って受け取られそうなので、
最後まで付き合ってしまいました。
体面を気にする典型的日本人ですねっつ



ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <カダーハの浮沼での狩り> | Aquaside |
□リンバス:テメナス
□参加:アクア(赤)

テメナス2階は初めての経験
ここはエレと召喚獣だけのようです。

あまり黒の人が古代2を撃っていることがありませんでした。
自分のフレや裏の黒の人が古代2を撃ちまくりだったのに比べ、
かなり大人しい印象をうけました。
はてさて。
テメナス2階では、3、4系を撃った方がいいのか、
それとも古代2を撃ちまくる自分の周囲がオカシイ(笑)のか、、、。

黒黒黒黒黒赤
しかし黒PTに配属されてしまって、黒5人にリフレ、、、、
当然リフレまわしているだけで終わってしまいました。
ささっ、と着替えてくる機転がいるなあって反省点ですね。

でもこうしてみると、ソーサラーアタイアも結構普及してきてますね。
もちろん入手難度は高いのですが、
皆が着ていれば、それはそれで。
なんか寂しいものもあります。 (。´・ω・)。゚+

古銭3枚貰って今日は終了。
うーん、3枚だと、経費で5万+薬品代かかっているので、ちょっと微妙な、、、。


ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像

| <テメナス中央塔二階> | Aquaside |
ビシージ参加:死者の軍団&マムーク藩国
参加:すーこ(ナ)あくあ(赤)

インしたらビジーシ3連戦開始でした。
もう初戦トロール傭兵団戦は終わりかけていたので、獲得経験値は0
パッチがあたって、作画方式が変更になって初めてのビシージ。
敵の作画が優先なので、なんか敵の群れのどまんなかに飛び込むような感覚を持
ちますね。
白とかでケアルやレイズを撒くのはちょっと厳しくなったかな、と思います。
PT以外のPCがタゲれなくなってますので。
すーことあくあの姉妹PTなので、かなりラグの影響を受けないように立ち回りできるんですけど、それでもケアルやリフレが遅れ気味。
やり易いのは、ナイトと赤の組み合わせかなーと思います。
ラミアにちょっと操られたけど、すぐ切れるのでそんな大変じゃないかも。
もうちょっと長くないと、同士討ちで大変な事にはならなさそう。
NMも追加されたようですが、今日は姿見えず。
残念。


メリポ稼ぎ:アラパゴ
参加:あくあ(赤)
編成:忍忍シ詩白赤

フレの竜さんが忍者75になり、
一緒にメリポ行こうと約束をしてたんですけど、なかなか予定が合わないまま今日まできたのですが、ついにタイミングが合う日がっ。

アラパゴの奥で、ドーナツ型になっているところを、
カエルとメロー中心に倒していく感じ。
カエルは雑魚といった感じだけど、
メローが3匹固まっているところがあって、
最初に3匹、いきなりリンクして混乱したことが。
まー。リンクしたときに対応するのは赤なわけで、、、、。
また、私が足引っ張っているのか、、、。
しかし、同じ失敗は(あんまり)しない訳なので、
咄嗟の対応力は無いけど、同じ事を延々やり続ける忍耐力は人並み以上にあるのが私の長所なので、その後は問題なく狩りができました。
1週につき、1箇所気をつけるだけですしね。
短剣ダメージ値が上がったお陰で、シフさんが強くなったそうですが、
ダメージフィルターしている私には、実感ないというか、、、。
そもそも与ダメージ自体に興味がないんですよね。

スロウ2初使用。
ちゃんとスロウ2の使用感を聞いてくれるフレ。
せっかく前衛の快適な環境を整えてるのに、スルーされると悲しいので、
ちゃんと聞いてくれてすごく有り難かったり。
こういう気遣いされると、
よし、もっと前衛の役に立とう、って思うよねー。

使った感じとしては、
レジが少ないような、、、?
なんか効果は、レジ率じゃなくて、
遅滞率らしいんですけど、、、。
どの魔法を覚えるかは、ニーズ次第なので、
はやくFAでないかなあ。
弱体魔法は、自分にとっては奉仕行動なので、あんまり我を通せないところだし。

あ、そうそう。
登場した方が特定されてご迷惑がかからないように
記述内容とアップ時期は意図的にズラシテありますよーん。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <メリポ稼ぎinアラパゴ暗礁域> | Aquaside |
オヒサシブリデス。
漸く仕事も大きいのが凌げたので更新再開です
とはいえ、まだ楽にはなっていないので、
画像つけたり、文面整えたりは難しそうです。

元々、私のマックがIE5である所為か、
ジュゲム自体が重いのか、
1ページを開くのに30秒ぐらいかかるので、とても更新作業に時間がかかるのです。

そこでもっと原点に立ち返り、「日記」として書いていこうと思います。


<リンバス テメナス北へ>
アクア(赤)で参戦

フラフラと色々なグループのリンバス活動に参加させて頂いています。
ゲスト参加、なので器官や素材が貰えるわけじゃないですけどね。

前回はかなり道半ばで時間切れだったので、今回はクリアしようと主催の方の弁。
メリポ魔法のスロウ2を覚えたので、初めて使ってみる。
使ったら反応あるかなー、と思っていたのですが、
誰からも反応なし、、、さみしいー。
アブソタックが導入されて、今まで白や赤で参戦していた人たちが一斉に暗黒になってきて前で騒いでました。
どうも結構いいらしくかなりうれしそうでした。
私のPTは暗暗黒黒白私の編成だったので、リフレと暗黒さんにヘイスト回すとあとはスロウぐらいしかできなかったですけどね(苦笑

分配は古銭4枚と緋絹糸。
もう一方の素材はアポリオンだと思うので、入手して帽子を強化したいですねー。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像

| <リンバス テメナス北へ> | Aquaside |
赤75の私。
でもサポ黒は19です^^^^^^^

青と赤

もう、リフレ奴隷の、弱い自分に決別すべく、
サポ黒キャンペーン復活ですっ
デキル女はバインド、グラビデ使いこなして赤ソロですよっ!!

暗黒は一切PTを組まないで37まで上げてしまいましたが、
さすがにちょっと人恋しくなってきたので(←すでに一人立ちできていない)
黒はPT組もうかなーと思ってみたり。
ダメージのリソースは有限なMPから捻出しなければならないという面もありますけど。

なにしろ世間は新ジョブ景気に沸いているハズ。
ここで黒様が華麗に希望を出せば、さながら詩人様のように誘われるハズ♪♪


(サーチ中)


18〜22レベル中
青60%
コ10%
か10%
その他の全ジョブ 10%

凹○


え、えーと。
デキル女はオートリーダーすればいいですよねっ。

狩場の情報をかき集め、
執念深くサーチ連打して、
なんとかPT完成です。

なんとか順調に稼げていったのですが、
砂丘〜クフィムの年頃のPTにありがちで、
終了予定時間近くで「あと(経験値)500いいですか〜」と御希望がでます。

五人分の「あと○○○」をこなしてPT終了

私のネクストは@190だったっ

凹○

デ、、、、デキル、、、(力つきた)

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
今回の話、あるある〜って思った人はポチッといってくださいまし〜。
| <PTリーダーの悲哀> | Aquaside |
さて、前回プロマシアミッションがラストを迎えたという記事を書いたにもかかわらず、
今回は、PM「礼拝の意味」をクリアして参りました。
って、毎回閲覧してもらってないと意味不明な書き出しから始まります。
つまり過去記事にも閲覧誘導しようという意図なのですよう(セコイ、、、(>▽<;;)

アクアの方のミッションですよー。

がいこっつー

礼拝堂の奥にイベントを見に行くのですが、
経路を通過するのに、フォモルを狩って珊瑚の紋章の鍵を2個集めねばなりません。
で、確実に経路を通過するのに、狩りで貯まったフォモルの恨みを解除しに戻り、
経路でNMを倒して、最深部に行ってクリアという手順です。

なかなか楽をさせてくれない手順ですね、、、

多分開発意図としては、
フォモルを狩る、という段階で、
鞄拡張クエのクリアと、ブリジットファッションクエ?の報酬という飴を用意して、
ここで1~2ヶ月遊んでもらう設計だったのでしょう。
一回ではドロップしないようにして、
ヘルプ要請もしやすくした、と考えたんでしょうねえ。
考えてみれば、ここを開発していた時期は、
まだまだLS活動が活況を呈していましたし、
AF取得用に、カギトリに行く事も結構あった時期ですから、
考えとしては悪くはなかったんでしょう。
でも昨今、AF鍵なら、上手い人ならソロで採ってきちゃいますから、、、

しかし、もうミッション目当てでいくとなると、
1回でクリアしなければなりませんし、
そうなると、ほぼ1日を費やすボリュームー。

ヘルプに来てくれたフレの皆様お疲れさまでしたーー。

あー、こういうとき頭文字でもお名前は出したほうが、
感謝の気持ちは伝わるんだろうか、と悩みます。
基本的に自分は、人それぞれに考え方も違いがもあるんだろうし、ということで、
特定されるような書き方はしないように意図しています。
ただ、感謝の気持ちは人より強く持っているので、酌みとって頂ければとおもいますです。はい。



ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
潜在:1日1クリックで更新速度UPの効果
| <礼拝の忌み、、じゃなくて礼拝の意味> | Aquaside |
<< | 2/3 | >>