| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
オーディン

FF11公式プレゼンツ第2回プレミアサイトサミット2008で、
ナイズル武器の詳細が発表された模様です。


■次のバージョンアップではナイズル島レリックの最終段階のBFが追加されるという。
またアレキサンドライトの必要数も減り、より集めやすくなるということだ。

>えー。
バルラーン武器クエの後半はBCなんですかー。
結構厳しいBCになりそうですね。
武器とりでケルベロスだったんで、
このBCだと、イカと化したバルラーンかオーディンとか来そうです┗(>□<;)┓


■このレリックからは新しいWSを取得することができ、取得すればレリックを装備しなくても使用可能だという。
しかしレリックを装備することで追加効果がある。レリック武器は強力なダメージを出すようなものではないが、
各ジョブの特徴を生かしたものになるという。
もっとも素晴らしいのは、忙しくてレリック武器を取れない冒険者でも、別の方法でWSを取得することが可能である点だ。
新WSは夢想阿修羅拳の取得のごとくクエストで取得することができる。
だが、ナイズルレリックを取るために頑張った人たちが裏切られたわけではない。
この(武器の表記にある)Aftermathという武器固有?アビリティは、
ナイズルレリックを装備した状態で新WSを使うと発動されるのだ

>翻訳が正しいとすれば以下の様になるのかな?

1、新WSは、バルラーン武器クエか新WSクエのどちらかをクリアすることで習得可能
2、新WSは、武器が無くても撃てる
3、新WSの追加効果は、武器を装備している時のみ発動する

って、アレ?
バルラーン武器ってレトロ武器から進化させないといけないってことだけは確定ですよね。今レトロでドロップしている以上は。
てっきりバルラーン武器の方がレリック武器みたいにWS撃てる性能を持っているのかと思ったんですけど、
武器とWSを分離しちゃったら、
レトロ武器入手して、新WSクエの方をクリアすれば、激Sなバルラーン武器クエやらずに、追加効果も得られることになっちゃいませんかね?w
ま。そんな片手落ちはないかな(;´▽`A``

ともあれ、
バルラーンの武器もレリックって呼ぶんですね(='m')


■歌パニエ(カンパニエのタグだけつけて戦闘に参加しないで稼ぐ行為)は修正する。

>まあちょっとみんなやりすぎでしたね。
だからといって、MPKしてまわる人のほうが害悪だったと思いますが。


■Blizzard(世界No1会員数と言われているMMO「World of Warcraft」の制作会社)が開発した
アカウント認証デバイスと似たようなものを、セキュリティ対策として開発?しようと考えている。

>遅いですね。
ドングルにしてしまへ。


■次のバージョンではデュナミスにかかるコストが削減される。

>アトルガンAF2対策ですかねー。



■戦士と魔道士がさらに協調して戦えるような戦闘システムを検討している

>前衛と後衛ってことでしょうか。
仕様が後衛奴隷オンラインゲームなので、そう簡単には協調ってことにはならないと思いますが。


■開発チームは食事の隠し効果を公表しようと考えているが、
明かさないものもある。(*間違えてました)

>永遠に隠し効果だと、実装されてないのと同様でしょうけどヾ(  ̄▽)ゞ


■カンパニエで街での戦闘行為が激しいが、ワープNPCなどは表示されたままにするようにする。

>自国が攻め込まれているのに他国へ援軍出すのも変な気もしますが。。。


■からくり士以外のジョブは調整検討している。

>イジメイクナイ!


■スクエニはユーザアカウント復活のプロセスの改善を計画している。

>いつでも復帰できるとなると、
キャラが消えるのがいやで、インしないけど契約している人からの収入が無くなってしまいますから、慎重にならざるを得ないんでしょうね。
まあ、そういう売り手側の身勝手な契約条件はいずれ破綻するものではありますが。


■ウィンドウモードの改良は考えていない。

>あれを完成した仕様だと思ってたんですか(呆れ)


■モグボナンザの抽選は厳正にランダムな方式で行われた。モグボナンザは大きな成功を収めたため、
来年も行われるだろう。

>つまり倉庫が大量に受注できて大変儲かったってことですね。わかります。


■低・中層レベルの経験値獲得の新たなる方法が作られる。

>ソロで上げにくいジョブのソロ時経験値テーブルを変更した方がいいんじゃないですかね。。。


■直近ではプレイヤーにメリットのあるような武器をさらに追加することは考えていない。

>お腹いっぱいです。


■学者と踊り子のグループ1のメリットポイントはすぐに追加される。

>75になったとたんやることなくなっちゃうみたいですしね。


■ナイズル島アサルト20,40,60,80層のNMのドロップは特に追加しない。

>2週目追加したら?


■コンテンツIDの移動(分離など)サービスはRMTの温床になると考えているので、否定的である。

>移動できちゃうと、
モグボナンザで当選した倉庫にレアアイテムをとらせて独立させ、それをアカ売りされてしまいますから困ります、
って正直に言えばいいのに。。。w


■将来的にはフェイスや髪型を変更できるようになるかもしれない。

>6年前に実装するべきでしたね。
そもそもポリゴンの姿がキャラ制作時とちがいすぎるっ

■アルタナ地域のチョコボが解禁される。

>戦績ワープのほうが早いからあんまり恩恵感じないかも。。。


■プレイオンラインのトピックバナーに新ジョブのレリック防具に関するヒントがある。

>既存裏に新AF2追加は無理があるんじゃ。。。

■RMTの脅威が減少したことにより、より売却しやすい(合成?)装備品を導入することを計画している。

>合成は、店売り品をつくって、店からギルを引き出すコンテンツにするのでしょうか。
ま、いまほぼ死んでるコンテンツですしね。

■スクエニ社員(結婚GM)はもっと結婚式してほしいなぁと思っている。

>よけいなお世話です。

JUGEMテーマ:ゲーム


| バルラーンの武器取得条件情報 | ナイズル島踏査指令 |
ナイズル活動に関して以下のように変更します。

活動日

■変更内容:
取得保証型固定から機会均等型固定へ変更します。
それに伴い、固定メンバー、ゲストメンバー、欠席、の概念は無くなります。

■理由:
武器の取得には幻想の鍵が不可欠である事は確定であり、その為全員に階層育成の機会が必要である一方、次の階層育成者を絞ると、育成者ではない人との差が激しくなる為。
(すでに階層育成済み者との差は、仕様が未実装だった時点での話の為、免責いただきます)

■活動内容
順番で「自分の回」を持てる。
・自分の階層育てたい。他人の階層育成を手伝いたい。装束が欲しい。武器が欲しいの4つのパターンが想定されます。
・自分の階層記録を超える装束が欲しい場合は、私のトークンを提供します。(階層育成で貯まったトークンはすでに使い切っているので、他で私がトークンを稼いで補充します。補充が間に合わない場合は我慢してください)

■順番について
ランダムダイスした結果は、sn>is>de>tr>no>ar>sy。 これは順番として決定。
・新規に参加する人は、参加順にsyさんの後ろの順番とし、以後その順番に固定される。
・新規参加者の初回参加は、その日に「自分の回」を実施できます。(「自分の回を休んでいた人」と同等の扱い)

■参加について
・でるべの参加者の中から、当日希望先着順でメンバー決定。希望者が6人に満たない場合は中止。ただしsn、is、de、no、ar、syの各位は優先参加権を有し、休む意思表示をしない限り参加とみなす。
・「自分の回」に休んだ人は、休み明け初日に「自分の回」をやれます。ただし何度休んでも休み明けにできるのは1回だけです。

■注意事項
・参加者は善意をもって行動・参加すること。
・要望はメッセにて。送られた要望は匿名扱いとし、私から必ず議題に上げます。
・議論の際は、自分の意見は主張すること。また皆で出した結論には従うこと。
・議論の結果ルールが改変される場合がある。ただしどんな場合でも、「順番が1週」するまでは活動内容は変更されない。

以上
| ナイズルルール変更 | - |
 *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

●アレキサンドライト終身刑表
ひ孫の世代へ  1日1個ペース・・・・・5万日(約137年)
孫の世代へ    1日2個ペース・・・2万5千日(約69年)
孫の世代へ    1日3個ペース・・・16,666日(約46年)
息子世代へ    1日4個ペース・・・12,500日(約34年)
息子世代へ    1日5個ペース・・・10,000日(約28年)
中年まで乙    1日6個ペース・・・8,333日(約23年)
若くはない     1日7個ペース・・・7,142日(約20年)
子供が青春時代 1日8個ペース・・・6,250日(約17年)
子供が反抗期  1日9個ペース・・・5,555日(約15年)
10個でもこれかよ1日10個ペース・・5,000日(約14年)

2年以内で作る人は・・・・・1日69個ペース必要
1年以内で作る人は・・・・・1日137個ペース必要


●アレキサンドライト保管地獄
ただの倉庫・・・(金庫50枠+鞄30枠)×99個     =7920個で 約7キャラ必要
バウーマン・・・(金庫40枠+鞄30枠+収納80枠)×99個=14850個で 約4キャラ必要

まあ今後は、どーせ100枚アレキサンドライト塊を追加されたぐらいで緩和されたって思っちゃうんですよ!
JUGEMテーマ:ゲーム


| アレキサンドライト現在の状況 | アサルト |
今度家具の性能を見直すようですが、
とりあえずメインキャラは趣味のレイアウトになっているので関係なさそうです(笑)

そして今回は私のモグハウスを公開してみようと思います。
ふ、、ふんっ!べ、別に訪ねてきて欲しかったわけじゃないんだからねっ!!




こちらがリビングです。
ケーソンをソファ風にしたててあります(笑)
水槽を入れて両脇に小物。
癒しの空間です



食堂です。
テーブルの上にはプランターとか置くと思うんですよね。実際。
お皿なんかは結構集まると思いますし、
隣に簡単な料理なんかもできちゃうっぽいスペースも用意。
ウィンなので取水口が完備してあるのも嬉しいところです(≧∇≦)ノ



こちらは書斎。
黒が75ですからソレナリっぽくまとめてあります。
それでもぬいぐるみチックに装飾があるのがご愛嬌ですね(;´▽`A``



箪笥部屋です。
フルプレートアーマーは甲冑見本ぽく保管してあるのかなと思ったのでマネキンに着せてあります。
あとパーツに分解できるアーマーが大きめのロッカーに。
クロース系は折りたたんで箪笥に入れてあるんでしょう。
指輪など御守系を入れる宝石箱も用意してみました。(畄∇畄)☆+



寝室です。
オトシゴロなので当然ドレッサーはあるでしょうし、
理美容品もたんまり持っているでしょうから専用の収納を。天板に溢れているのが微妙なリアリズムがあります(笑)
ベッドはちょっとシックなかけ布団カバーをチョイス。
寝しなに本とか読むでしょうからそれらしく用意もしました。ヾ(*'-'*)




まあ、そんなこんなでそんなにギチギチしないで
まったり楽しんでおりますですよ(○ゝд・´)σ
JUGEMテーマ:ゲーム


| MYモグハウスなお部屋公開! | Snowside |
あたれー

やってきましたモグボナンザ!

http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

これはテンションあがりますねー。
さっそく倉庫ちゃんたちを5レベルまで上げる作業の毎日ですヾ(  ̄▽)ゞ

とはいえ、もう一回懸賞品を調べるのも面倒なので防忘録をつくっておきます。

■一等

ダルマティカ+1
ブラッドスケイル
カイザーキューラス
アルマダホーバーク
ヘカトンハーネス+1
修羅闘着改

>このあたりはHNM免罪HQですね。
現在の経済情勢上では、
1億Gの資産価値に見合うか、というとちょっと疑問です。
HQでもNQでもグラが同じなのであんまり有り難味がないー。
性能的にも、
他装備で積み上げておかないと差として出ないでしょうから、私が使っても差を感じることもないでしょう。

アレスキュイラス
スカディクウィリ
薄金腹巻
マルドゥクジュバ
モリガンローブ

>猿装備。
これは普通に猿活動頑張れば手に入るので一番一等権利を使うのが勿体無いー。


バルキリープレート
バルキリーコート
ホフド
バルキリーフォーク

>エインヘンリル装備
資産価値的にも
たかだか1億G程度で入手することはできないでしょうね。
グラ的にも
オンリーワンのオリグラでポイント高し。
また持っている人が少ないので、このブログで性能検証などすればPV対策になるかな(笑)
ただ
性能的には、これまた私がその性能を出し切ることはないでしょう。。。


リディル
クラーケンクラブ
布都御魂

>激レア武器
リディルは資産として1億でもまあまあかなあ的
クラーケンクラブは妥当性は無いでしょう。
布都御魂はあぶそりゅーとばるちゃーwのドロップだから、ここで入手しないと私には縁が切れます(苦笑)
グラ的にも、クラ以外はオリグラに近いのでポイント高し。
性能的にも、積み上げて初めて差が出るタイプではなく、トリッキーで即、違いが目に見える性能の方向性なのでこれまた良し。

結論:どのキャラで当っても移動可能。一等当ったら布都御魂もらっとけー。
丁度次はsnowで薄揃えて侍上げるつもりでしたし。


■二等

デュエルシャポー
ヴァラーサーコートと
アサシンアムレットが
頑張っても取れず、かつ1000万以上の価値を持つと思います。
他は普通に裏なりリンバスなり遊んでいけば入手は可能かな。
上記3つも、倉庫を育成して使えるようにするのには微妙なライン。
なにしろ、ナも赤もシもそれなりに育てたので、もう一回75まではちょっと。。。
とはいえ、1000万程度のハシタガネの為に諦めるのもmottainai。

結論:snowで当ったらアサシンアムレット。aquaならデュエルシャポー。倉庫でならデュエルシャポーをとっておいて、気が向いたら育てる

■三等

倉庫で当っても育てるだけの価値があるものは無いかな。
セブンアイズもいいけど、オートクレールと選べるなら迷う余地はないかも。

結論:snowaquaならオートクレール。倉庫なら100万G

■四等

ダマスクインゴット35万
ダマスク織物25万
ベヒーモスの革70万
クロマ鉱石27万
皇帝髪飾45万
リーピングブーツ25万

結論:倉庫なら上から4つのうち相場の一番高いもの。snowならMatron's Knife aquaならモルダバイドピアス

いじょ
JUGEMテーマ:ゲーム


| 捕らぬタヌキのなんとやら | 姉妹でいくのんびりヴァナ紀行 |
今回はナイズル参加者への報告更新になります。

詳しくは折込にて
続きを読む >>
| ナイズル経過報告9月期 | ナイズル島踏査指令 |
でぃる前




ナイズル装束入荷しましたっ
装束のアップ画像を見れるのはsnow&aquaだけっ!
、、、かもw

えーと、装備画像を参照できるサイトは数多あれど、
アップ画像が少ないって思うんですよね。
私のように、グラフィックがモチベの源泉の人にとっては、
苦労して入手したら微妙な形状が気に入らないってこともあると思うんですよ。
なので、入手にのり出す前にグラの形状は確認したいんじゃないかなーと。

ニーズは少しはいるだろうと思って、
今後もアップ画像でお送りしてまいります(n´`)η


それでー。
夏休み期間中は、定期で行っていたナイズルもお休みでした。
その頃は大尉昇格の呪縛も無かったので、フレを誘ってナイズルへ行ったんですよねー。

そしたらなんと
アスカルディル(Askar Dirs)
Rare Ex
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75〜 戦ナ暗獣侍竜
を入手できてしまいました。

ちゃ、ちゃんとみんながおやすみだーって決めた期間にとったんだからねっ。
でも入手0な人も当時はいて、
2個目入手したって言うのは、気が引けて参加者に報告できずに来たチキンな私、、、[壁]-;)




■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像


| 夏の思い出。それはアスカルディル | ナイズル島踏査指令 |
今回はナイズル参加者への報告更新になります。

詳しくは折込にて
続きを読む >>
| ナイズルルール報告 | ナイズル島踏査指令 |


両手武器が強化されたっぽいです。
とはいっても、メリポでまだ両手武器で暴れたことが無いので実感は無いんですけどっ(;´▽`A``

とはいえ、影響は感じます。

今まで300万リミットポイント以上稼いできたので、
なんとなく、この編成だったらこんな間隔で釣ればいいかな〜っていうのはあったんですけど、
昨今は、殲滅速度が全然違うので、
目に付いたら全部釣ってくるぐらいの全然美しくない釣り状況です(/_<)
特に、きちんと4曲歌えて、かつ切らさず釣ってこれるっていう点で
大のお気に入りだった火山がボロボロの状況です。
トレインみたいになるまでかき集めてようやく歌えるぐらいの様相。
これを大して苦も無く平らげちゃうんですから、両手武器どんだけ〜。

詩人で参加した時は、
モンスの釣り順番でポップ間隔を調整して、全部殲滅したら最初のが沸くように整地に成功した時に
自分ひとりで満足する、
というのが結構楽しみだったと思うんですっw
この楽しみがあああ(x_x;)

とはいえ、
釣りをなんとかしないと、詩人で参加した時の面白さが出ないので、
なんとか自分で工夫していこうと思います。
半年もしたら鼻歌まじりで回せると思いますし、、、たぶんw

■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| 両手武器が与える後衛への影響 | 詩人成長記録 |


ナイズルを固定メンバーで遊んでいるのですが、
そのメンバーはサルベージメンバーと被っていたりします。

元々サルベージで集まったメンバーから
有志が集まって動き始めた仲間なんですね〜o(´▽`*)/

ということで、
ナイズルに行った回数=サルベージに行った回数な訳です。

ところが中々サルベージ装束パーツが集まらないんですよね(、、;
2団体に参加してるんですけど。。。うーん。


裏でのAF2も
最も希望者が多かった黒AF2。
コンプリートできたのは最後から2番目でした。
今まで神印章BCに1000枚以上投資したけどアタリ0です。
戦績BCも12回行ってクロマ鉱石ドロップ0でした。
つまり私、ありえないぐらい運無い人なんです (/_<)


いけません。
すごーくいけません。
サルベージでもいつもの流れ、、、
すでに結果が見えてます(笑)


参加サルベージは一応ポイント制なのですが、
攻略する遺跡によって入手可能性が変動しますので、
あんまり最上位であることが頼りにならなかったりします。
加えて今後ロットルールが改定されて
ランダム性が出るみたいです。


いけません。
タダでさえ現在、
ポイント最上位者でありながら
希望者の中で一番パーツあつまってない、
というナゾ生物なのに、、
ロット性が導入されたら身の破滅です。(゚うェ´。)゚。


というわけで、
ポイント制だから貢献していればいつか取れる、
という甘えた考えは通用しないのよすーこしっかりなさい!ってなわけなので、
今後必死にサルベージを明確な目的持って追いかけて行こうと思います。
だらだら成果もわからず休日を投下するのはよくないですしね。

まあある程度のところで、
入手が無理だって見切りがつくようであれば
自分の中で
フレのヘルプだって割り切ればいいんですし (○ゝд・´)σ
損切りは必要です。

とりあえず
日記つけと装備の入手条件のまとめを始めてみたりしてみる

=========
内容メモ

Hサルベージ(何回目だっけ。連絡サイトが見れなひ)
Skirmish Pephredo狙い>沸かず
バフラウボス>敗退


Dサルベージ(参加26回目)
Citadel Chelonian狙い>ネヴァンクラウンドロップ
Pさんがポイントで入手。



■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| 甘えた考えはもう通用しないわっ | サルベージ奮戦記 |
<< | 2/12 | >>