| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
JUGEMテーマ:ゲーム



 モグボナンザ最終日。
人ごみでカクカク。サンド競売の動作がアヤシイ昨今、イベントが好評で倉庫契約も増えて(□e的に)うれしい大成功だったようです。


でもこれ、4等を確実に当てようとすると、
100枚=20万G投資しないといけないわけで、
4等の素材が、現在30万程度であり、当選景品の流通で相場が下がることを勘案すると、
実は微黒にしかならないようになってます。
つまり、くじ販売価格の値上げで、去年は100枚買いさえすれば10万程度あったモグボナンザの利益部分のほぼすべてを□eがピンハネする構図になったわけで、金策としては終了ですねー。
なんというヤクザな胴元でしょうか(/_<)


妙に時間かかるな、と思って計った見たところ、
1枚買うのに約20秒、すなわち10枚で200秒かかってました。
モグとの往復で約1分
無駄な動作も発生するので、1キャラ5分ぐらいかかるんですよね。
16キャラあれば約80〜90分。
ブログに書かなかったので自分でも忘れてしまってましたが、
結構時間かかるコンテンツだったんだー (ノ`Д´)ノ〃┫゚:・゚゙。


元々利益額の大半が、仕入れ額の上昇で無くなっていた上に、
これだけ時間がかかるとなると、
ぶっちゃけコリブリでも叩いて神印章集めた方がよっぽど時給が高いレベルの金策だったという結果に。


一等が当る可能性も無くは無いですが、
前回の当選枚数は56枚
ワールド数が31ですので、ほぼワールドごとに2枚、と不自然なまでにキレイな数です(笑)
もしかしたら、ランダムではなく、JPとNA版で1枚づつしか購入されていない数字を
ワールドごとに抽出してるんじゃないの。。。とおもったりして┗(>□<;)┓
今回の1等の枚数に注目です。人口も購入傾向も変動しているのに、当選数が近似値だったら。。。



メインでさくっと10枚分、夢を買った人が一番の賢者だったようです(苦笑)

| 夢のモグボナンザ | 姉妹でいくのんびりヴァナ紀行 |
| スポンサーサイト | - |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>