| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |


モブリンズメイズモンガーを初めて試してみました。

スコップとぴこぴこはんまーと炭砿夫ヘルムが今回のVUで追加されたので、
ちょっといいかなーと思ったり。

これらとフィールド装備を揃えれば、立派なガテンさんです!

いきなり野良参加は勇気が無いので、
まず一人でお試ししてみることに。


ひさびさにジュノ下層に到着。
バザーチェックで上層、リンバスや印章交換で港に行くことは多くても、最近は下層にはなかなか行かなかったので、ナツカシイ

しかし、モブリンズメイズモンガーって、説明がさっぱりわかりませんね。
たぶんここでハードル感じて諦めちゃう人多いんじゃないでしょうか。
ここまでややこしい(というか詰め込みすぎな)仕様にするんだったら、公式サイトに説明ページとか設ければよかったのではないかと。


段々イライラしてきたので、
ちょろっとチョコボに乗って外に出て、追加シナリオ用のゴブリンジュースめあてにゴブリンを探してみましたが。。。
各生息エリアに4〜6人ぐらい張り込みをしていたので、乗ったまま1匹も狩らず(狩れず)帰ってきました(笑)

Wikiやゴブリンの説明を読んでもさっぱりだったので、
ええい!めんどくさい、とばかりに突入してみました。

駆除1課はせん滅、なのでsnowをシフ、aquaを1レベルにしました。
んで、やっていくんです。。。が。。。


こ、これはつまらない(笑)


加えて
獲得も8ポイントだけでしたので400貯めるには50日。シャベルも欲しいなら75日もかかりますう
ジュノ行くのに、白銀貨代で12000ギルもかかる計算にっ

たぶんこれって、LS活動用のコンテンツなんでしょうねー。
なんとなくあつまって雑談とかしながら適度に手を動かしていると、ほどよくポイントとメリポが貯まって美味しい、と。
だからソロでやると無味乾燥でつまらなく感じるのかも。

広大な農園で、毎日野草の手入れをするのは、あんなに楽しい訳なので(笑) 
単純作業だからつまらなく感じる、ということでは無い、と思います。
ということではないんです!

 か、かまってくれるフレがいなくてさみしい、ってオチじゃないんだからねっ!(涙)

| クラブハンマーを求めて | 姉妹でいくのんびりヴァナ紀行 |
| スポンサーサイト | - |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>