| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
JUGEMテーマ:ゲーム

 黒魔道士の装備・マクロを変えようと思い立ったのですが。。。



>精霊スキルについて
http://wiki.ffo.jp/html/13225.html
>INTについて
http://wiki.ffo.jp/html/321.html
>魔法命中率について
http://wiki.ffo.jp/html/1796.html
>精霊の印について
http://wiki.ffo.jp/html/3244.html
これらは


■魔法の命中率∋INT∋魔法命中率
■魔法の命中率∋精霊スキル∋魔法命中率
  ただしINT≠精霊スキル


ということを提唱しているんでしょうか?


 


>魔法命中率についての検証による一説
http://wiki.ffo.jp/html/1796.html


ゲーム雑誌*1の検証*2では多少の誤差を考慮に入れて、スキル+1.15=ステータス+1=魔法命中率+1であると見られる結果が出ている。
スキル+1=命中率+0.64%
ステータス+1=命中率+0.74%
魔法命中率+1=命中率+0.72%
また、このような説もある。
スキル199以下:スキル+1=魔法命中率+1
スキル200以上:スキル+1=魔法命中率+0.9
これらは


つまりは
■魔法命中率の値=199+((精霊スキル-200)×0.9)
■魔法の命中率⊇精霊スキルの値×1.64+INTの値×1.74+魔法命中率の値×1.72
という数式を提唱している、ということなんでしょうか。


 


実態は今後の検証待ちで正確にはわからん、ということはいいとして、
書いてあること自体がよくわからんのです
オイラー図とかで説明してくれるとわかるんだけどなー。



現状は
どんな風に装備したらいいのかわかんないのでよさそうに感じるものを使ってる、感じですw
で、ちょっと本腰入れて手直ししようと思ったら、
グーグル先生も、こんな装備にしたら良いって教えてくれなくて。。。
よく「FF11用語辞典は間違いだらけだから^^;」というお声は聞くのですが、
じゃ、どこ見たらいいのかしら。。。o(・_・= ・_・)o


 


エル黒である分、工夫しないといけないとは思うんですけど、
改善のヒントすらないんじゃどうしたらいいのよーって思います(/_<)


っていうか、
いつもフレには愚痴ってますが
魔法使いたいからエルフを選んだのに気がついたら脳筋グループに属してた(ぽるなれふw)
って話です(n´`)η

| 黒魔法の魔法命中に関する数式 | 黒魔道士成長記録 |
| スポンサーサイト | - |
COMMENT








<< NEW | TOP | OLD>>