| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
サルベージ攻略中です。
徐々に攻略しているって感じがあって、
今が一番楽しいかもですね(畄∇畄)☆+



詳細はご一緒させて頂いている
白たるさんや、ぷらっこさんが詳しく書いているので、そちらを見て下さい。

Shioさん みたいな先行者がいるので勇気づけられます。
星数の脚絆とかニョルドマスクとかアヌブレーが出ているみたいですね。
他にも詳しいブログ無いかしら。。。o(・_・= ・_・)o


と・こ・ろ で
開発者インタビューが公開されていましたね。

異トークンが、完成度95%と言い切っていた
サルベージですけど、
小川氏の考えでは、修正するみたいですね。

つくった本人と上司とでは、
仕事への評価が違う、典型的ケースで、
読んでて苦笑してしまいました。

そんな異トークンの為に、改善策を考えてみたおっ!

とりあえず、
お土産が無いのが不評みたいなので、
裏紙幣みたいなものを追加するのは必要ですよね。
まあ、ホリブナみたいに、貯めたらクエがクリアできるようなモノを出せばいいんじゃないでしょうか。
まだサルベージアイテムで、腰と背がありませんから、それが貰えるような感じで。

裏に比べればドロップは良いと思うので
(そもそも敵が沸かない・倒せないだけw)
ドロップ率は弄るのは無理だと思います。

モンク必須なのは、モンクさん自身にも負担が高いと思うので、
武器開放を2〜3個必ずドロップするNMを入り口に配置して、
モンクさんがいないとまったく前進できないっていう状況は変えてほしいですね。
そのかわり雑魚敵のHPを20%ぐらい上げればよい感じ?

装備品封印はいいアイディアだと思うんですけど、
解除アイテムを敵からドロップさせるってことは良くない点なのかも。

私なら、
装備品持込は禁止する。
だけど
合成素材は持込可にして、
使う装備品も薬品も現地で合成しないといけないって仕様にすれば面白かったのかなあ、
と思ったり。

そうすればもう死に体の合成コンテンツが蘇生するだけでなく、
サルベ中に暇な人も出なくなるかも。
戦闘する人と、
戦闘に使うアイテムを作る人にわかれる訳でー。
後ろで今の暇な人がどんどんアイテム合成して渡すような形になれば、
全員がやることあるのにねー。

これで、ずーっと暇な人がいなくなりますし、
鞄の容量は決まっているので、
どの素材を持ち込むか、戦術性も出るような。。。
素材とりとかの一次産業も活性化するでしょうし。

また高性能アイテムの呪縛とかの問題がでるなら、
いっそ、
サルベ内から、アイテムは外に
持ちだし不可、にしちゃえばいいかも。

持ち出せない一方通行なら、
素材もそうそう無茶は出来ないでしょうし。
免罪符持ち込んで、、とか。

それに合成でつくれるものの性能は、
ある意味PCの戦闘力が均等化するので、
戦闘バランスもとりやすくなるかと。
クリムゾンクウィス前提でバランスとられてもねえ。。。

それに今はサーバーから吐き出されたアイテムは永遠に消えない仕様なので
インフレになるわけですが、
サルベージが素材を飲み込むブラックホールになるのであれば、
循環が復活しますし、
サルベージに挑戦するような廃階層から、
一次産業従事の一般層にギルが動くので、
適度なインフレコントロールになると思いますが。

こんなところですかねー。
今まで街に篭り勝ちな合成職人も、参加できるようになると思いますが、
みなさんどう思われます?



■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| ゼオルム遺構とバフラウ遺構と先人と | Aquaside |
| スポンサーサイト | - |
COMMENT








初めまして。
サーバー違うのですが、ずっと前
何かFFの調べ物をしてて検索でここを拝見して以来
たまに見させてもらっていました。

すーこさん(でいいんでしょうか?)の文章は
すごく好みに合うというか…
堅めの内容のも、くだけたのも
FFが好きなのが凄い伝わってくるし、読んでて楽しくなります。

合成が好きで、サルベージも基本コンセプトは好きなものの
何か今ひとつ参加意欲わかなかったので
今回のサルベージ中の合成、という案は
かなり実現してほしいなぁと思いました。

長い事更新がなくて久々にきたら更新されてたので
ホッと一安心(笑)
これからもちょくちょく見させて頂きます_(._.)_
posted by Kidd | 2007/05/04 1:09 PM |
そもそも免罪品はサンドで解呪してもらわないといけないし〜。
合成のテコ入れもいいけどサルベの100分以下しか使えないんじゃユニクロ装備にしたって今より参加者の負担が(´ω`;)
合成出来ない人の形見も狭くなりそうだし、合成しか出来ない人を参加者させる余裕も無い、で参加しにくいコンテンツになりそ。

メリポで差異が出るとは言え全身エクレアなおいらは苦労して集めた装備(=過去の努力)が全く無駄ってのは抵抗感じるぉ(´・ω・`)
posted by みが | 2007/05/07 9:06 AM |
>kiddさん
はじめましてーっ

このブログとミクシイの日記の更新速度は仕事の忙しさに依存しているのです。
更新が無いのは商売繁盛の証として見守って頂ければ、と思います(;´▽`A``

皆にきいてまわると結構ユニークユーザーは平均より多いみたいで頑張らないとですねっ!


>みがをくん

まあ、装備品を剥がされるのがサルベージの基本みたいなんで、「どう剥ぐか」を考えるしかないと思うんですよね。だってはがされなかったら普通の裏な気が。。。┗(>□<;)┓

100分で露と消えていい装備品素材なんてスキル50以下でつくれるものが大半だと思うんですよね。

50以下は誰でも上げられると思うし、そのあたりはいいんじゃないかと。
posted by すーこ(管理人) | 2007/05/13 2:20 AM |
TRACKBACK
TRACKBACK URL: http://vanadial.jugem.jp/trackback/116
<< NEW | TOP | OLD>>