| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
いや、デュナミス-バルクルムで
Cirrate Christelleが
モニヨン銀貨を1枚と100バイン紙幣2枚とルンゴナンゴ翠貝貨を1枚の
裏100枚紙幣を計4枚ドロップしたんですけどね(笑)
本当にドロップするんですねえ。ちょっと吃驚っ。
なにしろ伊藤製コンテンツですからっ。



んー。
んー。
報告以上に書くことが無い(笑)
だって特別な手法の結果じゃないもんヾ(  ̄▽)ゞ

全体的にドロップもよく、
いつもこのぐらい、とはいいませんが3回に1回はこのぐらい出て欲しいものです。


私はゆるやかに、所持装備品の能力はインフレしていっていいと思っています。

FF11の成功は、レアイテムの価値が崩れない点だ、という意見もありますが、
私はむしろ、レアアイテムの価値維持に固執したゆえに、
顧客が逃げた事こそあれ、延命に役に立ったとはおもえません。
だって飽きちゃいません?(つ∀-)

努力してゲットしたレアアイテムが屑になってもいいとは思いませんが。
打ち直しという優れたシステムが存在しますし。
AF5とか、とか全然いいと思います。
レリックは、もっともっと強くすれば良いんじゃヽ(´▽`)ノ
レリックだけにこういうアイディアを独占させる事は非常にもったいないですね。

そうなると旧ジラードコンテンツの敵が陳腐化しちゃいますが、
言わせて頂ければ5年前につくったコンテンツでまだ儲けようというのは欲が過ぎるかと。
1年で35億も純利で儲けておいて、それはちょっとって思いますが。(´-ω-`)
ガンガン新敵と新エリア追加すればいいんですよっ!


マンドラ帽子も、1つのアイテムにアイディアと独占させて収益に貢献しなかったモノですね。
あんなのタダで配れば、
新規の人がもっと増えたのに。。。

よく開発の人間が、自らのアイディアに固執するあまりワールド全体に害を与える事例を
指摘されることがありますが、
もしかしたら□e社の人事評価が、成果主義だったりしませんかね〜。
成果主義だと、
自分の評価になる事は無理やりにでも実行してしまうけど、、
自分の評価にならない事は協力しないってことになりますし。

同じ新規獲得っていう目的でも、
開発はマンドラ帽を顧客紹介した人にプレゼントって行動になるし、
営業はパッケージの廉価価格パッケージ発売って行動になる。
同じ目的でも、部署が違うと協力する気がないから、
バラバラの行動なので、会社には寄与しない。

パッケージ「はじめてのファイナルファンタジーXI」見て思ったんですけど、
ちゃんと社員が連携できてれば、
パッケ購入者には白マンドラ帽が全部付いてヘルプが受けやすく、
既存プレイヤーには3国で黒マンドラ帽を店売りにして手助けしやすくしたと思うんです。

もっと単純に仲悪いのかしら。。。(苦笑)
考えてみれば、フグさんや異トウさんの不用意な発言も、
広報は当然事前に原稿チェックしているわけで、それを発表したらどう反応が出るかも分かりますもんね。
それをあえて発信してしまうということは、今の状況は広報が仕掛けたも同じな訳で、
開発って社内でも孤立しているのかも??

仲良く働いたほうが良いと思います。
どんな仕事でもσ(^_^;)



■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像

■ミクシー活動中です
ミクシー日記は、管理人のリアル生活中心ですー。
http://mixi.jp/

| 砂丘のモルボルが裏紙幣400枚落とした! | 裏戦記 |
今日は新裏ブブリムの日です。



新裏は拘束時間が短いのが魅力ですね。
4国裏だと9時突入で1時ぐらいまでで、若干負担が大きい時間ですけど、
新裏はほぼ半分ぐらい、でしょうか。
他の団体と被っても実施できるようになりますし。

色々問題あるとは思うのですが、この点はいい面です。

で、で、で!

●●ソーサラーベルト
Sorcerer's Belt 70 防4 HP+20 INT+6 詠唱中断率8%ダウン
Lv70〜 黒

721でロット勝ちしましたー。
欲しいと思ってても入手できないのがレアアイテムだと思っていたので、手に入ってぼーぜん(苦笑)

うちの団体は、希望者の中でのロット勝負がルールなのです。
その中で、AF2は希望者の中でも、最後か最後から二人目で入手してきた私にも日の光があたる日もあるものですねえ (v゜ー゜)

まだ黒手AF1+1の方が現実的だと思っていたのですが、
いやはや不運に慣れ過ぎて、幸福の味がよくわからない、といった感じです(笑)

INTが+6なのは大きいですね〜。
あ、そこ、エル黒なので焼け石に水とか、ネコに小判とかいわない! |||||(。_ _)|||||
ダメっ子なりに頑張っているんですからー。

裏とかでも、最近は細かいこだわりをもって戦っています。
まー、ときどきプガを広範囲にまき散らしたりしますがー。

↓こんなふうに沢山のモブに自己アピールしたりすると、、、。後はわかりますね?w



これでなにかが劇的に変わるわけではないでしょうけど、
着実に黒として成長していると思います。

頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します〜。


ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
潜在:1日1クリックで更新速度UPの効果
| <ソーサラーベルトとエルヴァーン> | 裏戦記 |
本当に皆様のお力でブログランキング100位に入ってしまいました。
ありがとうございます〜。
更新もマメにしていきますね。

昨日は早朝ビシージだったのですが、
その後 ビジージ>ラミア13>リンバス>お昼休憩>ムバENM>山ENM>アットワENM>ラミア13というFF漬けの1日になっておりました。
12時間ぐらいプレイしていたのかしらん。


その後夜は裏の予定だったのですが、さすがにダウンしてしまい、欠席ー(汗)

剣のトレインとおります〜

なんかAF2採る前は、体調や都合を考えて休めていたのですが、
AF2とっちゃうとなかなか休むのが憚られますよねえ。
うん。別にさぼってへーきじゃないんだっ。気にしてるのよ?ほんと

私は平日仕事で早く帰れない関係で、日曜しか参加できないんです。

わーかーってーーーー。 (;´▽`A``

ま、今日みたいに他の事やり過ぎでダウンしちゃうのはダメですけどね。
ごめんなさい。裏の皆様。  人( ̄ω ̄;)
色々なフレから次々誘ってもらって嬉しい余りに。

健康管理はちゃんとしてプレイしていかないとなあ、、、。
せっかく誘ってくれるフレ達にも失礼だし。
ちゃんと一緒に遊ぶ以上、心底楽しめるようにしておきます。フレの皆様<(_ _)>


最近は、結構新裏になることが多いですね。
新裏になれば、黒AF2の打ち直しの可能性が出ますし、
旧裏になれば、第2希望のナイト入手の可能性がっ。

まだまだ第2希望のナイトもまだ手しか入手してないですし、
頑張っていくつもりでーす。


1日1クリック頂けたら本当に嬉しいです(^−^)

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像

| <このコマに止まったら一回休む> | 裏戦記 |
なにげにブログランキングで100位が見えてまいりました。
しかも、FF芝鯖系ブログではなんとすでにIN件数第2位なのですよう!
いつもランキングにご推薦頂きますことを深く感謝します=。

キーーーーーーーン

うーん。
WZグローブ+1が欲しいんですよねえ。

いつも腕に関しては、AF1を愛用しているのです。
鞄には2つ装備があって、
ウィザードグローブ:防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54 黒
ソーサラーグローブ:防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72 黒

75の世界では、MBの為に連携することってあまりなくないですか。
なので、MB用装備を装備して精霊スキルを-15することは現実的な選択ではないと思います。
なので愛用するのはAF1なのですが、これが強化されると
WZグローブ+1     防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74 黒
になります。

エル黒の種族特性「INTと最大MPが低いのでヘイトを気にせず精霊を打てる」
があるので、敵対心に関しては気を配らなくていいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
INTに関しては、+3もされるので、これは大きい。

+3がいかに大きいかを説明できるようにちょっと事例をあげます。
ソーサラーベルト 防4 HP+20 INT+6 詠唱中断率8%ダウン Lv70〜 黒
比較する現状保有のアイテム:ペニテントロープ 腰 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60〜 白黒赤吟召
乗り換えメリット:INTが1上昇する
入手方法:めったにいかない新裏で、ソーサラーベルトをロット勝ちする
難易度:【はかりしれないつよさだ】

うーん。
ほしいなあ。

でも、やっぱりリンバス素材は組織化された団体に入らないと無理でしょうけど、
私、LSや団体には所属していないですし、
フレにヘルプ依頼するにも、私のフレのみんなは空活動をベースにした団体で、リンバスやミッションもこなしているので駄目でしょうし。

団体に入れてくれっていうのも、ポイントやら既存メンバーとの兼ね合いとかあって駄目でしょうし、、、。

はっつ!結構孤立しているのか!私は(笑)

いや、そんなことわないdeathよね?w
皆様のお力で是非100位圏内に送り込んで下さいっ
1日1クリック頂けたら本当に嬉しいです(^−^)

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <愛用の品> | 裏戦記 |
| 1/1 |