| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
今度家具の性能を見直すようですが、
とりあえずメインキャラは趣味のレイアウトになっているので関係なさそうです(笑)

そして今回は私のモグハウスを公開してみようと思います。
ふ、、ふんっ!べ、別に訪ねてきて欲しかったわけじゃないんだからねっ!!




こちらがリビングです。
ケーソンをソファ風にしたててあります(笑)
水槽を入れて両脇に小物。
癒しの空間です



食堂です。
テーブルの上にはプランターとか置くと思うんですよね。実際。
お皿なんかは結構集まると思いますし、
隣に簡単な料理なんかもできちゃうっぽいスペースも用意。
ウィンなので取水口が完備してあるのも嬉しいところです(≧∇≦)ノ



こちらは書斎。
黒が75ですからソレナリっぽくまとめてあります。
それでもぬいぐるみチックに装飾があるのがご愛嬌ですね(;´▽`A``



箪笥部屋です。
フルプレートアーマーは甲冑見本ぽく保管してあるのかなと思ったのでマネキンに着せてあります。
あとパーツに分解できるアーマーが大きめのロッカーに。
クロース系は折りたたんで箪笥に入れてあるんでしょう。
指輪など御守系を入れる宝石箱も用意してみました。(畄∇畄)☆+



寝室です。
オトシゴロなので当然ドレッサーはあるでしょうし、
理美容品もたんまり持っているでしょうから専用の収納を。天板に溢れているのが微妙なリアリズムがあります(笑)
ベッドはちょっとシックなかけ布団カバーをチョイス。
寝しなに本とか読むでしょうからそれらしく用意もしました。ヾ(*'-'*)




まあ、そんなこんなでそんなにギチギチしないで
まったり楽しんでおりますですよ(○ゝд・´)σ
JUGEMテーマ:ゲーム


| MYモグハウスなお部屋公開! | Snowside |
オーブ使用者が総取制なので、脅威の12連戦ですよっ。
神印章1188枚も消費するので、
スピードベルトが出るに違いない。
私の回で。
ううん、しらないけどきっとそう!
などと(本当に当日まで思い込んでた)思惑をかかえつつパルガの舞台へ。


【 集結した戦力 】
黒8侍2詩2赤2白2コ狩2ナ2
多少みんなの都合などで狩さんや侍さんが入ったり出たりして18人でBC戦です。



【 戦況 】
1戦目はは空にウィルムが飛んだ時、
スタンに黒部隊の意識がいって、削れず降りてこない影響で、
逆に押される局面がありましたが、
2戦目以降は、的確に削れるようになり、
超安定して12戦全勝ですヽ(´▽`)ノ



【 良かった点 】
HNM慣れしておられる方が多いとはいえ、
某さんが率先して1戦目を引き受けていらっしゃったのはちょっと尊敬しちゃいました。
なかなかそれだけの度量を示せる人はいないものです。
100点あげちゃいますっ。



【 どろっぷw 】
地味に21324ギルの支給ギルが美味しかったり。


Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!


Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、魔人の角が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!


Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、金糸が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた


Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、魔人の角が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!


Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた


Armoury Crateに、ハヴォックサイズが入っていた!
Armoury Crateに、雲生が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!


Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、虹布が入っていた!
Armoury Crateに、ダマスク織物が入っていた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!


Armoury Crateに、神息が入っていた!
Armoury Crateに、雲生が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!


Armoury Crateに、神息が入っていた!
Armoury Crateに、雲生が入っていた!
Armoury Crateに、ジャガーノートが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、光布が入っていた!


Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、ドライツァックが入っていた!


Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、プリラティクポールが入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた


Armoury Crateに、神息が入っていた!
Armoury Crateに、雲生が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!


ちなみに私の分はθ屬任(´-ω-`)


、、、まー出ませんね、スピベル。
そもそも神99枚は廃プレイしないと集まらないし、
なかなか安定して全勝できる20人近い戦力を集めることも難しいですし、
それでドロップ激シブともなれば、
普通にプレイしていて入手できる確率は1%以下かも〜? (-。-)y-゜゜゜

もうスピベル諦めて、でも印章余ってるしまた参加するかっ(≧∇≦)ノ


■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像

■ミクシー活動中です
ミクシー日記は、管理人のリアル生活中心ですー。
http://mixi.jp/
| 神印章99BC「真龍」へ | Snowside |
なんか他の方のブログ見ていると、
アフマウたん萌えの人が多いみたいです。

でもねえ。
なんとなく、私気に入らないんですよねえ。
なあにが「マウは〜」よっ。


時々いますよね。
自分のこと、「○○は〜」とかいっちゃうヤツっ。
近くにもいたような、、、。

誰だっけ、、、

、、、
、、、
、、、

あ!





★ ↓ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓★
ばなー画像

☆ ミクシーも本腰いれはじめました ☆
http://mixi.jp/
芝鯖コミュニティのどこかにいます♪
| <近親憎悪> | Snowside |
□アサルト:ライアーフ捜索
□参加:あくあ(赤)
□編成:侍黒赤

オリハルコン調査をシャウトするも、全然応募無し。
はて、、、。
募集セグメントを、
ミミズが処理できる人から赤or黒に限定したのが原因かも。

シャウトしていたライアーフに応募してみる。
ああ、、、主催しないって、楽ですねえ。

無事クリア。
イギトへの第一歩だっ。


★ ↓ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします ↓★
ばなー画像

☆ ミクシーも本腰いれはじめました ☆
http://mixi.jp/
芝鯖コミュニティのどこかにいます♪
| <アサルトへの応募って、、、> | Snowside |
□アサルト:秘密訓練所急襲
□参加:アクア(赤)
□編成:忍戦赤

今日も無事クリア。

ゆっくり目で釣っていきましたが、
そうしてみると、自分なりのテンポができていたんだーと気がつかされました。

ちょっとバランスが崩れると、
心理的に不安になってしまって、橋から足を踏み外しそうになりますねえ(笑)


□ENM:ゆきこんこん
□参加:アクアで参加
□編成:忍忍戦シ赤赤黒白

ポップが1,1、2、2、と楽勝パターン。
詩人で行った方がいいんでしょうけど、次のアットワいくときに着替えなきゃいけないですからねえ。
それさえなければ、ですね。
ドロップはマーシャルブージ。

□ENN:巨人の貝塚
□参加:アクア(赤)すーこ(黒)
□編成:忍忍戦竜シ赤赤黒白

こちらももう役割は決まっているので、
2アカでも問題なく活動。
でもマラソン無し赤と黒の固定砲台だからできるわけなので、
詩人になったり、動いたりするのは無理そげですね。
ドロップは特に無し。

□クエスト:3姉妹の挑戦状
□参加:すーこ(黒)
□編成:忍戦シ白赤黒

ここは、どうしてもスリプルするかバインドするかしないといけないので、
罪狩りミスラ達に近づけず、
良いSSが撮影できないんですね。
ココも役割がはっきりしているのでやりやすくはありますけど。
気のせいかレジが多くて、マラソンさせちゃいましたが、
きっと気のせいです(汗)

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <クエストBC 三姉妹の挑戦状> | Snowside |
□アサルト:ライアーフ捜索
□参加:すーこ(白)
□編成:侍モ白

まあいつもどおりにノルマクリアでっす。
今日処理しないとチケット無駄になっちゃいますし。

2回やったのですが、
2回とも初めての方がいたので、実施手順を説明。

これは説明マクロを用意したほうがいいかなあ。
毎回タイピングするのも手間ですし。

□ENM:ゆきこんこん
□参加:すーこ(黒)
□ 編成:赤黒黒黒

こちらもいつもどおりにノルマクリア
もうサンダガ3を4回撃つだけなので、もう作業以外のものでもないですね。

楽なのですが、
今日もドロップは青漆のみっつ。
いや、メリポ3000点を獲得!というべきですかっつ。

そうそう旨い話もないですよね(苦笑)
3000点は美味しいですし。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <ENM 雪こんこん> | Snowside |
□アサルト 賢哲王暗殺作戦
□参加:すーこ(白)
□編成:戦竜獣狩コ白 (全員エル)

シャウトしていたので、すーこで参加してみる。
実地調査は必要ですしねー。

結論から言えば、全滅して失敗。
考えてみれば、寝かせ役がいないでリンク前提のアサルトを戦うのは無理だtt
ジツニえる匹 爾鵐薀轡ぅワリカタデシt

主催の方の弁によると、
3人でもクリアできたことがあるそうですが、
その時は激しくリンクしなかったそうです。
ということは、
賢哲王は逃げ出した後、リンクさせる量がその時々において違うってことですね。

このアサルトは鉄板編成か、運かがいる、ということになる感じですね。
またシャウトがあれば参加してみますが、
自分のアサルトでは100%成功させないと気負っているので、
まだ自分が主催するのは無理みたいですね。


□アサルト:秘密訓練所強襲
□編成:すーこ(白)
□編成:モモ赤白

またまたすーこでマッピングです。
赤さんにヒーラーはお任せして、嬉々として釣りに行く私。
実態は必死にマッピング中ですよう(笑)

ふむふむ。
発見する事も多いですね。

今回も楽勝クリア。
ドロップはたまごナスでした。
これは土クリで爪楊枝と合成して例の人形をつくるんですかね?(笑)

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <エルヴァーン隊 賢哲王暗殺へ> | Snowside |
□アサルト:ライアーフ捜索作戦
□参加:すーこ(白)
□編成: シ竜白

私が油断していて、シフさんのHP黄色のまま通路を移動してしまったことにより、
シフさんがフォモルに絡まれてしまいました。
すぐさまタゲをとってマラソンしようとしたのですが、
さらに油断していてブリストもなかったので、タゲとって逃げている間に
HPが赤になってしまい、なかなかタゲが切れない事態に、、、。
あくあ赤ならなんとかなったとは思うのですがー。

ま、まあ白なのでリレイズ3の効果がありましたしねっ。
なんとか蘇生して、その後クリア。

あれですね。
今回はフォモルの生体反応の範囲が分かったという解釈をしておきましょうか。



□アサルト:秘密訓練所強襲
□参加:すーこ(白)
□編成:編成:忍戦赤白

なんとかあくあのペリキアの作戦戦績も20000点貯まったので、
次にマムージャに取り掛かることにしました。

挑戦するアサルトですが、
現在上等傭兵なので、秘密訓練所強襲で稼いでいくことにします。

まずはすーこでノウハウを蓄積して、
アクアで確実に作戦戦績を貯める方法でいくことにします。
アクアはペルワンとイギト両方欲しいと思っているので、
あまりチケット無駄にしたくないという理由もあるんですけどね。

結果は、超余裕でクリアです。
が、このアサルトには真の目的が、、、。
それは地形とマムージャの生息域の特定です。
自分で把握するだけでいいので、そんな厳密なものもいらないですが、
在ると無いとでは雲泥の違いだと思うのです。

自分で釣りつつ、手書きのメモを作成、、、。
これが今後に繋がる今回の成果かなー。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像

| <ライアーフ捜索&秘密訓練所強襲> | Snowside |
□メリポ稼ぎ:マムーク
□参加:すーこ(白)
□編成: 忍忍戦赤詩白

早く帰れたので、インと同時にオートリーダー発動

サチコ文面で人を選べるぐらいの凄い状況でした。
選べるのはいいんですけど、
これが後から狩場に来てライバルになるのかと思うとちょっと、、、(; ̄ー ̄A

狩場はアトルガンエリアの事よく知らないので、
以前行ったマムーク入ってすぐの蜘蛛から、マムークの生息域を通過してワイバーンの広場までの通路。
蜘蛛がヘイストを消してしまうので、
なんとなくPTメンが躊躇していたようですが、
ちょいマズぐらいの敵が取り合いが無く、
稼げるかな、という判断なので、その旨を説明して開始。

ワイバーンが一気に赤まで削られる事がありましたけど、
これをリポップ待ちの調整に使うぐらいであれば、
丁度いい刺激になるぐらいの感じですね。
死者が出なかった今だから言えることですけどね。

最初の1時間は自給は9000ぐらい。
「自給9000ぐらいですねー」とさり気なくそんなマズくないだろってアピール。
折に触れて士気を上げるような配慮もリーダーには必要ですよね。きっと。
、、、逆に受け取られていたらどうしよう  

結構な数の蜘蛛を狩ったハズですが、
入手した蜘蛛の網は1個。これが現実かっつ!
3時間弱で、結局35000ほど稼いで終了。

ふふふ。
帰って丁寧にPTメンにご挨拶差し上げて解散した後、
さっそくモグに帰ってバースト2を習得!

うきゃきゃ。
結構詠唱速度早いし、ダメージ伸びるし、いい感じですよー。 o<−∀−>o
自分は今まで最大MPには、白と時ですら配慮してこなかったのですが、
これは膨大なMP使うので、黒装備的に悩みの種が増えたような感じはありますが、、、

ちなみに白で最大MPの配慮しないのは、
白に最も必要なのはMP回復力であると思うからです。
白のMP上限がいくらあろうと、
前衛の方が300あたりで行動開始してしまえば、最大値は意味が無いですし、
重要なのは300から被ダメージが出るまでにいくら回復しているか、ではないでしょうか。
なので、MP増強装備よりは、HMP装備を充実させていきたいところです。

その為にイギトも重視しています。
アサルトで、もう姉妹で12万も作戦戦績を稼いでいますが、
目標のペルワン・アミールにすぐ交換してしまわないのは、
戦績稼ぎで、さらに20万稼ぐことが無理なまでに、アサルト参加者が減ってしまった場合に、イギトを入手する分に補填できる様にする為です。

姉妹ともに、持っているジョブの関係で、イギトがあったほうがいいのはわかってはいるので。
イギトは性能的にはあった方がいいですよね。
、、、でもグラが、、、。

□アサルト:落ち武者追撃戦
□参加:すーこ(白)
□編成: 狩戦戦黒黒白

なかなかめぐり合えない、参加条件の緩いシャウト募集があったので、乗っかってきました。

最初は敵トロールのHPが減っています。
これは以前、どんどんHPは回復していってしまう、と聞いた事があったのですが、
終了間際でも、6割減っているトロールもいたので、
ジョブにも因るんじゃないでしょうかね。
きっとケアルが使える赤やナイトが回復しちゃうのじゃないかしら。

ま、もう参加できることもないでしょうから、検証のしようもないですけどね。

上記編成で2分ぐらい残してクリア。

難易度はなかなか判断できないですね。
でも、油断しててもクリアできるのっていうのは、
旧ラミアと旧土竜とライアーフぐらいなもので、
後はどれでも一人でもダラケテいると失敗するとは思います。

なので、ふつーなのかな。

ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <落ち武者追撃戦とマムークメリポ> | Snowside |
□裏:デュナミスウィンダス
□参加:すーこ(黒)

うちの裏LSはめったにウィンに来ないので、
ナイト足の入手のレアチャンス!
なんか新裏のドロップに慣れてきたので、メチャメチャドロップしている気がします!
AFドロップ:戦戦戦戦狩白白黒黒侍侍
ナイトこなかった、、、、ごふ、、、、
つぎにウィンになるのはいつかなあ、、、。
紙幣もAFに100枚ぐらいは打ち直しで必要なのでもう少し増えて欲しいですです。


□リンバス:アポリオンNW
□参加:すーこ(黒)
□編成:黒黒

魔法耐性導入初めての黒2名リンバス
正直、もうできないと思っていたのですけど、
やってみたらほぼ影響なかったかな。
相方黒がバースト2覚えてきて、嫉妬全開でございます。
詠唱早いし、
ダメージ伸びるし、
エフェクトかっこいいし(←ココ重要)
さっそくメリポ貯めて覚えることを決意。
20分残して、雑魚ベヒ倒してしまい、古銭回収終了。
ボスベヒにケンカを売ってみるですよ。
適度に追いつかせてメテオ撃たせて、その間にスリップ入れる方法で、結構もちこたえられるところをみると、
黒の数が十分ならボスベヒもやれてしまいそうな感じ。
これが廃人ばっかであれば、参考にはならないと思いますけど、
自分みたいな下手が、光が見えるのは結構大きいかな。


□ENM: 巨人の貝塚
□参加: すーこ(黒)あくあ(赤)
□編成: 忍ナコシ戦赤赤黒召黒

ここは12人推奨BCなので、あくあ、すーこ両方で参戦。
もう大体立ち回りははっきりしてて、
あくあで細かく立ち回り、
すーこは子供沸いたら4系をどんどん撃つといった感じ。
ドロップは岩融と狂乱の横笛と龍骨
ついに連続ブラヲ終了

□クエストbc:罪狩り達の鎮魂歌

xナイフ目当てといいつつも、
ガラ狙いだったり。
今回は参加者多かったので、私は入らず。

□アサルト: 蟲物駆除作戦
□参加:すーこ(白)
□編成ナ忍白黒黒

全員初参加ではあるものの、順調に掃討していく。
NMに梃子摺って掃討しきったのが、終了1分前。
ほぼダメージなかったので、どう考えても白が要りません。
せめてゴールで待機しておけばよかった。がく、、、。


ランキング参加中です。宜しければポチッとお願いします↓↓
ばなー画像
| <アサルト蟲物駆除作戦etc> | Snowside |
| 1/2 | >>