| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
オーディン

FF11公式プレゼンツ第2回プレミアサイトサミット2008で、
ナイズル武器の詳細が発表された模様です。


■次のバージョンアップではナイズル島レリックの最終段階のBFが追加されるという。
またアレキサンドライトの必要数も減り、より集めやすくなるということだ。

>えー。
バルラーン武器クエの後半はBCなんですかー。
結構厳しいBCになりそうですね。
武器とりでケルベロスだったんで、
このBCだと、イカと化したバルラーンかオーディンとか来そうです┗(>□<;)┓


■このレリックからは新しいWSを取得することができ、取得すればレリックを装備しなくても使用可能だという。
しかしレリックを装備することで追加効果がある。レリック武器は強力なダメージを出すようなものではないが、
各ジョブの特徴を生かしたものになるという。
もっとも素晴らしいのは、忙しくてレリック武器を取れない冒険者でも、別の方法でWSを取得することが可能である点だ。
新WSは夢想阿修羅拳の取得のごとくクエストで取得することができる。
だが、ナイズルレリックを取るために頑張った人たちが裏切られたわけではない。
この(武器の表記にある)Aftermathという武器固有?アビリティは、
ナイズルレリックを装備した状態で新WSを使うと発動されるのだ

>翻訳が正しいとすれば以下の様になるのかな?

1、新WSは、バルラーン武器クエか新WSクエのどちらかをクリアすることで習得可能
2、新WSは、武器が無くても撃てる
3、新WSの追加効果は、武器を装備している時のみ発動する

って、アレ?
バルラーン武器ってレトロ武器から進化させないといけないってことだけは確定ですよね。今レトロでドロップしている以上は。
てっきりバルラーン武器の方がレリック武器みたいにWS撃てる性能を持っているのかと思ったんですけど、
武器とWSを分離しちゃったら、
レトロ武器入手して、新WSクエの方をクリアすれば、激Sなバルラーン武器クエやらずに、追加効果も得られることになっちゃいませんかね?w
ま。そんな片手落ちはないかな(;´▽`A``

ともあれ、
バルラーンの武器もレリックって呼ぶんですね(='m')


■歌パニエ(カンパニエのタグだけつけて戦闘に参加しないで稼ぐ行為)は修正する。

>まあちょっとみんなやりすぎでしたね。
だからといって、MPKしてまわる人のほうが害悪だったと思いますが。


■Blizzard(世界No1会員数と言われているMMO「World of Warcraft」の制作会社)が開発した
アカウント認証デバイスと似たようなものを、セキュリティ対策として開発?しようと考えている。

>遅いですね。
ドングルにしてしまへ。


■次のバージョンではデュナミスにかかるコストが削減される。

>アトルガンAF2対策ですかねー。



■戦士と魔道士がさらに協調して戦えるような戦闘システムを検討している

>前衛と後衛ってことでしょうか。
仕様が後衛奴隷オンラインゲームなので、そう簡単には協調ってことにはならないと思いますが。


■開発チームは食事の隠し効果を公表しようと考えているが、
明かさないものもある。(*間違えてました)

>永遠に隠し効果だと、実装されてないのと同様でしょうけどヾ(  ̄▽)ゞ


■カンパニエで街での戦闘行為が激しいが、ワープNPCなどは表示されたままにするようにする。

>自国が攻め込まれているのに他国へ援軍出すのも変な気もしますが。。。


■からくり士以外のジョブは調整検討している。

>イジメイクナイ!


■スクエニはユーザアカウント復活のプロセスの改善を計画している。

>いつでも復帰できるとなると、
キャラが消えるのがいやで、インしないけど契約している人からの収入が無くなってしまいますから、慎重にならざるを得ないんでしょうね。
まあ、そういう売り手側の身勝手な契約条件はいずれ破綻するものではありますが。


■ウィンドウモードの改良は考えていない。

>あれを完成した仕様だと思ってたんですか(呆れ)


■モグボナンザの抽選は厳正にランダムな方式で行われた。モグボナンザは大きな成功を収めたため、
来年も行われるだろう。

>つまり倉庫が大量に受注できて大変儲かったってことですね。わかります。


■低・中層レベルの経験値獲得の新たなる方法が作られる。

>ソロで上げにくいジョブのソロ時経験値テーブルを変更した方がいいんじゃないですかね。。。


■直近ではプレイヤーにメリットのあるような武器をさらに追加することは考えていない。

>お腹いっぱいです。


■学者と踊り子のグループ1のメリットポイントはすぐに追加される。

>75になったとたんやることなくなっちゃうみたいですしね。


■ナイズル島アサルト20,40,60,80層のNMのドロップは特に追加しない。

>2週目追加したら?


■コンテンツIDの移動(分離など)サービスはRMTの温床になると考えているので、否定的である。

>移動できちゃうと、
モグボナンザで当選した倉庫にレアアイテムをとらせて独立させ、それをアカ売りされてしまいますから困ります、
って正直に言えばいいのに。。。w


■将来的にはフェイスや髪型を変更できるようになるかもしれない。

>6年前に実装するべきでしたね。
そもそもポリゴンの姿がキャラ制作時とちがいすぎるっ

■アルタナ地域のチョコボが解禁される。

>戦績ワープのほうが早いからあんまり恩恵感じないかも。。。


■プレイオンラインのトピックバナーに新ジョブのレリック防具に関するヒントがある。

>既存裏に新AF2追加は無理があるんじゃ。。。

■RMTの脅威が減少したことにより、より売却しやすい(合成?)装備品を導入することを計画している。

>合成は、店売り品をつくって、店からギルを引き出すコンテンツにするのでしょうか。
ま、いまほぼ死んでるコンテンツですしね。

■スクエニ社員(結婚GM)はもっと結婚式してほしいなぁと思っている。

>よけいなお世話です。

JUGEMテーマ:ゲーム


| バルラーンの武器取得条件情報 | ナイズル島踏査指令 |
今回はナイズル参加者への報告更新になります。

詳しくは折込にて
続きを読む >>
| ナイズル経過報告9月期 | ナイズル島踏査指令 |
でぃる前




ナイズル装束入荷しましたっ
装束のアップ画像を見れるのはsnow&aquaだけっ!
、、、かもw

えーと、装備画像を参照できるサイトは数多あれど、
アップ画像が少ないって思うんですよね。
私のように、グラフィックがモチベの源泉の人にとっては、
苦労して入手したら微妙な形状が気に入らないってこともあると思うんですよ。
なので、入手にのり出す前にグラの形状は確認したいんじゃないかなーと。

ニーズは少しはいるだろうと思って、
今後もアップ画像でお送りしてまいります(n´`)η


それでー。
夏休み期間中は、定期で行っていたナイズルもお休みでした。
その頃は大尉昇格の呪縛も無かったので、フレを誘ってナイズルへ行ったんですよねー。

そしたらなんと
アスカルディル(Askar Dirs)
Rare Ex
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+
Lv75〜 戦ナ暗獣侍竜
を入手できてしまいました。

ちゃ、ちゃんとみんながおやすみだーって決めた期間にとったんだからねっ。
でも入手0な人も当時はいて、
2個目入手したって言うのは、気が引けて参加者に報告できずに来たチキンな私、、、[壁]-;)




■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像


| 夏の思い出。それはアスカルディル | ナイズル島踏査指令 |
今回はナイズル参加者への報告更新になります。

詳しくは折込にて
続きを読む >>
| ナイズルルール報告 | ナイズル島踏査指令 |


更新の間隔が空いてしまい申し訳御座いませんでしたっ(/_<)


夏休みがきたのですが、
年末年始休暇と同様に、
会社が休みになるといっても仕事量が減るわけでも無いので、
休み前は大変な事になってしまうわけです。
ここだけはどれだけ効率的にやったとしても吸収はできないですね┗(>□<;)┓
それに今回は
「オーシャンズ13」のプロモーションチームにも入ってしまい、
一層クビをしめてしまいました。。。


本作ですけど、
12よりか面白いので、
オーシャンズ好きだけど12で離れちゃった人は是非っ(○ゝд・´)σ


ああ、それとこの作品は女性向けですよっ。
CMとか見ているとアクションものかとおもっちゃいそうですが。

この作品はデスね、
ジョージクルーニーやブラッドなどに見惚れるのが正しい鑑賞方法です(笑)
試写会なんかは、
若い女性と、関係者っぽいおっさんしかいませんでしたもん(='m')

ストーリーも、特に起伏もないので、
男性は見ていてツマランかも?ヾ(*'-'*)
まあ、デート向けとはいえますかね〜。


さてさて、このままだとFFブログにならないので、
記録を残しておきます。

最近別のグループでナイズル行っているフレと話をしていると、
結構ナイズル装束もドロップするっていう話を聞きます。
以前、ドロップ率は30%ぐらいかなって思っていたんですけど、
参加者の習熟度が上がってきたので、
階層突破の成功率が上がり、結果として入手確率が上がったのかな、なんて思ったりします。


■■ ナイズル踏査指令 30回目 ■■ (土曜活動)

ブロック56へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅
ブロック57へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Manticore
ブロック58へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯=認証
ブロック59へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Racing Chariot
ブロック60へ到達しました。

□Cerberus 倒せず全滅

分析の為に技のrepだけは置いておきます。
敵の技__________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Cerberus________ サルファラスブレス___ ____1 ____1 ______0
________________ スコーチングラッシュ_ ____4 ____6 ______0
________________ マグマホプロン_______ ____7 ____6 ______0
________________ ユルレーション_______ ____7 ____7 ______0
________________ ラヴァスピット_______ ____2 ____2 ______0

ソウルフィナーレは入るみたいです。


■■ ナイズル踏査指令 31回目 ■■ (日曜活動)

トークンが尽きたので、deさんの記録育成へ。

ブロック11へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Draugar
ブロック12へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Uriri Samariri
ブロック13へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Thousand Eyes
ブロック14へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Nutmeg Custard
ブロック15へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。なお、Archaic Gearを壊すな!

□deさんの記録が16層まで成長


■■ ナイズル踏査指令 32回目 ■■ (日曜活動)

パラナパラナと唱えつつ けるちゃんリベンジへ。

ブロック56へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック57へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯=登録
ブロック58へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。

□マインドフレイヤーの海に飲み込まれて全滅。。。
やはり詩赤は要るのではないかという意見。
忍モ○赤詩白という感じでした。


■■ ナイズル踏査指令 33回目 ■■ (土曜活動)

noさんお休みにつき、ゲストruさんを迎えて20層へ
編成:モモシ詩白黒

ブロック16へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Heraldic Imp
ブロック17へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック18へ到達しました。
【戦術目標】ボーナス
ブロック19へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅
ブロック20へ到達しました。

□Adamantoise
Adamantoiseは、アスカルガンビエラを持っていた!

noさんお休みで競合無かったので、
arさんが希望のアスカルをゲット〜。おめ〜(≧∇≦)ノ


■■ ナイズル踏査指令 34回目 ■■ (土曜活動)

ブロック16へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Puktrap
ブロック17へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅
ブロック18へ到達しました。MNDアップの状態になりました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Anise Custard
ブロック19へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Heraldic Imp

□Adamantoise
Adamantoiseは、デナリゲマッシュを持っていた!

ゲストのruさん希望だったのでお持ち帰り〜。おめ〜(≧∇≦)ノ


■■ ナイズル踏査指令 34回目 ■■ (日曜活動)

ブロック56へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Death Cap
ブロック57へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯=順番
ブロック58へ到達しました。STRアップの状態になりました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Uriri Samariri
ブロック59へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Ebony Pudding

□Cerberus
のこり3分でしたので、時間切れ


■■ ナイズル踏査指令 35回目 ■■ (日曜活動)

記録とってませんでした。
ファブがアスカルガンビレラをドロップ。noさんがゲットしました。


以上、これで貯めておいた記録は全部アップしたかな。
土曜日曜両方参加しているisさんの分がはやく出ればいいな、なんて思います。

とはいえ、次に出たら順番が回ってきます。
もう間もなくかな〜。









| アスカルガンビエラ2個デナリゲマッシュ1個 | ナイズル島踏査指令 |




【 近況 】

2アカプレイをPC1台とPS21台でやってました。
まあ、2アカしようと思って機械買ったわけではないのですがヽ(;・ー・)ノ

しかしそのうちPS2が壊れてしまって結構経ちます。
その為、2アカプレイもできなくなりました。

結局PCで
交代でインする毎日だったのですが、
まあ結構遊べてしまうんです。

これって、そもそも2アカなんて普通遊んでいれば、
不要であることの証左ですよね(;´▽`A``


とはいえ、
合成する時には不便きわまりないので、
重い腰をあげて対応することにしました。

ポストを経由させないで、
トレードでアイテムを移動させるのは
アイテムを市場に供給する事が目的の合成活動には、非常なメリットだと思うんです。
スキルあげる合成だとあまりメリット感じないでしょうけど。



しかし、PS3は6万円と、なかなかの価格。
そして、遊びたいソフトはなし。。。

もっとも、今まで遊んだのはスコールとかティーダとか(いまだに作品名が出てこない)
だけなので、そもそもオフゲーしないんですがっ。

将来性も真っ暗なんで、
買う気にならずどうしようか悩んでいたので、
サルベージの集合中の雑談で相談したところ、
x360はどうかねってアドバイスがありました。

なので、
さっそくネットで調べると、
ヤフーオークションで新品が結構安く出品されているのを見つけました。
3万円ぐらいで相場がでているっぽいので、
さっそく入札!
、、、
、、、
でも数千円上で落札できずに終わってしました 凹○
そうそう甘くはないかー。



と、いうことをくりかえすこと数日。

ななんと!
大規模リコール発生!

まあ多少表現を変えているみたいですが、
「動かなくなる」という意味では完全に不良品ってことでした、ってことですよねσ(^_^;)


そもそも1200億円の対応準備金ってことは、
大体下代で600万台分に相当するわけで、
全世界でも500万台ぐらいしか売れてなかったんじゃなかったでしたっけ。。。

さすがにそれでは買う気になれず、
方向転換。。。


PS2もう1台買いましたヾ(*'-'*)


【 ナイズル固定活動 】

■活動記録


■■ ナイズル踏査指令 27回目 ■■ (土曜活動)

ブロック46へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック47へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Bouncing Ball
ブロック48へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック49へ到達しました。DEXアップの状態になりました。
【戦術目標】特定モンスターの駆逐=Mousse
ブロック50へ到達しました。DEXアップの状態が解除されました。
【戦術目標】敵の殲滅。

===
階層記録が50層まで成長しました。



■■ ナイズル踏査指令 28回目 ■■ (土曜活動)

ブロック51へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Heraldic Imp なお、Archaic Gearを壊すな!
ブロック52へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック53へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅。Ebony Pudding
ブロック54へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。Anise Custard

===
4層で時間切れ


■■ ナイズル踏査指令 29回目 ■■ (日曜活動)

ブロック51へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Quick Draw Sasaroon
ブロック52へ到達しました。
【戦術目標】ランプの点灯=C
ブロック53へ到達しました。
【戦術目標】特定モンスターの殲滅=Ebony Pudding
ブロック54へ到達しました。
【戦術目標】敵の殲滅。
ブロック55へ到達しました。
【戦術目標】敵のヘッドの駆逐=Long-Horned Chariot

===
階層記録が55層まで成長しました。



60層 両手装束まで到達できましたー!
まあ、まだ2個しか出土してませんけどねヽ(;・ー・)ノ


■参加者用連絡事項は折込で〜
↓↓↓



続きを読む >>
| Long-Horned Chariotって「腕」あったのかー | ナイズル島踏査指令 |


ブログのデザインでいいものが無いのが悩みです。(*´w`*)

最近のテンプレートは3カラムが主流みたいなんですよね。。。
どうなのかなあ。
私あんまり3カラムタイプのデザインが好きじゃないのですが。

多分画像が小さい時に上手く機能するデザインなのかもですし。
世間ではケータイ撮影の画像がブログにアップするのに使うのが多いでしょうし、
そうそう画像の構図も審美性があるものでもないでしょうし。

画像もちゃんと綺麗な絵を載せたいと思いますし。
せっかくFF11は綺麗な世界なのですし。(0ω0*)

ただ
綺麗な画像って横長なのですが
テンプレートでは掲載解像度の制限があるのです。
横の解像度が想定より増えるとデザインが狂うんです。
これはさらにみっともない。(。 ∀ 。)

元々ジュゲムブログを選んだのもテンプレートの種類の所為なんですよ。
PVとか考えたらFC2ブログがダントツに良いのはわかってます。
多分FC2ブログにするだけで、
月間PVは2倍にはなるんだろうなあ。。。

自分でテンプレート作れば全て解決なのですが、
手間を考えると。。。

まああまり深く考えないでその日その日で変えていけばいいかな〜。(* >ω<)=3

さてさてナイズルです。

■■ ナイズル踏査指令 25回目 ■■

6層【戦術目標】特定モンスターの殲滅。Poroggo Gent
7層【戦術目標】敵の殲滅。
8層【戦術目標】ランプの点灯A
9層【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。Vile Wahdaha
10層【戦術目標】ランプの点灯C
===
deさんの階層記録が10層まで貯まりました。

■■ ナイズル踏査指令 26回目 ■■


41層【戦術目標】敵の殲滅。
42層【戦術目標】ランプの点灯C
43層【戦術目標】敵のヘッドの駆逐アビリティ使用禁止の状態になりました
44層【戦術目標】特定モンスターの駆逐。Ziz
45層【戦術目標】敵の殲滅。

討伐NM:Roc
ドロップ:ゴミ
トークン:1078個
幻灯の円盤にブロック45までの情報が記録された

あとルール関係は今後折込にしていこうと思います。
参加者だけが見れればよいので。

続きを読む >>
| ブログテンプレがいいのがない | ナイズル島踏査指令 |


前回ゴリアードクロッグをdeさんが入手しました。
その時
その雄姿を晒し物にして上げるという約束をしていたのですが、
忘れていましたので
急遽アップ!(笑)

色々ナイズル系のブログを見ていますが
装束の細かいディテールが見える拡大画像は無いみたいなので、
今後も極力拡大して細かい部分が見える画像を提供していきたいと思います。


さてさて、
今回は土曜ナイズル固定です。

とはいえ、
集合時間の伝達がきちんとできておらず、
出発が大幅に遅れてしまいました。_| ̄|○

なので、今回は1回だけです。
欠席者1名なので、ゲストklさんをお迎えしてHNM層なり。


■■ ナイズル踏査指令 24回目 ■■
(土曜一回目)

16層 【戦術目標】敵の殲滅
17層 リゲインの状態になりました。【戦術目標】特定モンスターの殲滅。Psycheflayer
18層 【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。Mokku
19層 歌詠唱禁止の状態になりました。【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
20層 Fafnir
======

がーん!
Fafnirで負けてしまいました。
それも私が死んでしまったから。。。凹○


Fafnirの後衛の位置はどうなんですかね。
離れていた方が良いと言う意見もありますが。
わたしゃ今まで竜は全部足元だとばっかり思っておりまして。
このあたりきちんと決めておかないとー。


● ルールに関して ●

○課題
現状、
「装束がとれていない段階で2個とれた人がいるとへこむ」
という参加者の発言を元に
「全員が1個目を入手し終わって1週終わってから、2個目をめざす2週目に入る」
というルールで運用されています。

これはこのままでよいと思うのですが、
土曜・日曜で参加者が完全に同じではないので、
2つの案が考えられます。

A案:「曜日ごとに枠を設定する」
ex)
土曜メンバーは全員1個目を入手できたら1週目終了、土曜は2個目をめざす。
日曜は、両方参加者は日曜で入手した事がなければ、2個目であろうと「1週目」としてカウントする。


B案:「全部共通で枠を管理する」
ex)
固定メンバー全員が揃ったら「1週目」終了。


それぞれ問題があり、
A案は、そもそも立案の趣旨が損なわれる、
B案は、両方参加すると逆にちょっと損
という所があります。

主催の私の方針としては、
・何事も参加者のご意見を頂く。
・特にロットルールは、全員がなんらかの発言をする。
以上2点をお願いしていきます。
その上で最も妥当だと思う内容を判断して実施していきます。

メッセでsnowまでヨロシクデス。
| ナイズル装束にずーむいん! | ナイズル島踏査指令 |
ベヒーモスはリンバスで慣れてます〜

ちょっと更新に間があいてしまいましたっ
今仕事が佳境で(;´▽`A``

色々他の方の話を聞いていると、
ナイズル装束も結構装備集まった人いるみたいですね。
でもまあ、
今のところ参加者の要望としては特に焦る空気も無いので、
無理の無い範囲でやれていければいいのかな、と受け取っています。

しかし
来年にはアルタナディスクが来てしまいますので、
そう無計画に運営しては、無責任の謗りは免れません。

というわけで、
ナイズル固定PTの開催を土曜日にも行うことにしました。

参加者は
私 (日曜も参加)
arさん(日曜も参加)
isさん(日曜も参加)
noさん(日曜も参加)
caさん
koさん
という編成です。

参加メンバーにレリック持ちが2名もいる中々の廃編成に(笑)

甘いドロップが連続していけば(!)
なんとか先は見えてきそうです。



さてさて、今週のナイズルです(ちょっと更新遅いけど)

今週も欠席者が出たので、
ゲストを迎えてHNM層です。

なんか下るのとHNM層結構バランスよくいけているなあ。。。
みんな裏で調整してないでしょうね!?(笑)



■■ ナイズル踏査指令 22回目 ■■

16層 特定モンスターの殲滅>imp
17層 敵の殲滅。
18層 敵のヘッドの駆逐。Vile Wahdaha
19層 敵の殲滅。
======
作戦失敗。

だめです。。。
さすがに殲滅>マインドフレイヤー>殲滅じゃ辛すぎます
心理的にもボロボロになると
全員焦ってしまいますしね。
その意味で言ったらまだまだナイズル慣れしていないってことでしょうか。


■■ ナイズル踏査指令 23回目 ■■

16層【戦術目標】敵の殲滅。
17層【戦術目標】特定モンスターの駆逐>Draugar
18層【戦術目標】敵の殲滅。
19層【戦術目標】敵のヘッドの駆逐>Vile Wahdaha
20層 Behemoth
=====
Behemothは、ゴリアードクロッグを持っていた!

とはいえ、
そこは廃な参加メンバーのみなさま。
怒らせたらこあいです(笑)
同じ 殲滅>殲滅>マインドフレイヤーという層でも一気に突破し、
ゴリアードクロッグまで叩き出してしまいましたΣ(○▽○*) 

え?
私?
私はほら。
円滑な活動の為に
和みの空気を演出するのに忙しかったんですよ!

戦闘が上手い人は戦闘を
ボケが上手い人はボケを
これも役割分担ってヤツですね ^^b


■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| ゴリアードクロッグがドロップですっ | ナイズル島踏査指令 |
なにげにナイズル固定PTにはレリック持ちが2名も

最近サルベージ・ナイズルに関心を持っている方が増えてきたみたいです。

正直、あんまり前回の緩和VUによって
そうそう難易度が変わったとは思えないのですが、
各ブロガーさんがまめに攻略実況を行うことにより、
周知されたのかな、と感じたりします。σ( ̄、 ̄=)

しかし、
サルベージ・ナイズルにチケットが回るようになった所為か、
アサルトシャウトへの応募が減ったように思います。

シャウトで戦績を支えているこっちとしては
たまったもんじゃございません┗(>□<;)┓

しばらくは
シャウト文面の修正と
今まで募集してこなかったアサルトのテスト募集を通じて効率化をめざしてみますが、
はてさて。

リンクシェルコミュニティの実装がジラード時代だったら
生活に密着していき、
このあたりで困ることはなかったんでしょうけど、
あそこまで過疎ってしまうと、
もうあれは近々閉鎖論議すら出るかも。

せめてアサルト戦績品の相場ぐらいは上がってくれないかなあ。。。。(゚うェ´。)゚。



さてさて、今週のナイズルです。


■■ ナイズル踏査20回目 ■■

26層 特定モンスターの駆逐>Ominous Weapon
27層 特定モンスターの殲滅>Racing Chariot
28層 敵の殲滅。
29層 ランプの点灯C
30層 特定モンスターの駆逐
======

幻灯の円盤にブロック30までの情報が記録された!
トークンを962個得た!
討伐NM:Western Shadow、Valkurm Emperor
ドロップ:ゴミ



■■ ナイズル踏査21回目 ■■

31層 敵のヘッドの駆逐>Mokku
32層 ランプの点灯B
33層 敵のヘッドの駆逐>Eriri Samariri
34層 敵の殲滅。
35層 特定モンスターの殲滅>Poroggo Gent
======

幻灯の円盤にブロック35までの情報が記録された!
トークンを1001個得た




● ナイズルアサルト土曜拡張の件

参加希望の方で、
昼なら参加できる方と、夜なら参加できる方が1名づついらっしゃいましたので、
個別に調整中です。

確定参加者:私、arさん(セカンドで)isさん(セカンドで)caさん(NEW!)

希望者からの意見聴取は済んでおりますので、
次回皆様に調整条件を提示の上、ご意見を諮ります。

● 運営ルール募集の件

土日の2回開催制になりましたが、
参加者に公平な条件を提供していきたいと思っております。
その為、ルールについては改めて募集していきます。

貴方が作る貴方のルールヾ(*'-'*)


● 装束希望の件

装束単位の希望ではなく、階層ごとに希望を出す案は、承認されました。

20層装束
sn 1.アスカル
de 1、ゴリアード 2、デナリ
ar 1、アスカル
sy 1、アスカル
no 1、アスカル
is 1、ゴリアード 2、デナリ

40層装束
sn 1.アスカル
de 1、
ar 1、アスカル
sy 1、アスカル
no 1、アスカル
is 1、

■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| 栄えるものあれば | ナイズル島踏査指令 |
| 1/2 | >>