| ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| スポンサーサイト | - |
JUGEMテーマ:ゲーム
 

またしてもPS2が壊れました!

もー3台目ですよ(涙)

2アカプレイができなくなるう。

 

自分としてはPS2が一番軽い動作なので気にいっているのですが、

流石に今から買い直すのは躊躇します。

というか普通に店でBB付きPS2はもう売ってないです(滝涙)

 

前にPS2が壊れた時は、

修理費で3万円(ps215千円BBユニットで15千円かかる)払うよりは、と思って

直す代わりに廃棄して、X360を購入しました。

 

今回はどうしようかな、と思っていて

ふとネットをみたら

最近のパソコンって4万で結構良いものが買える。。。?

 

そうしたらパソコンも古くなって、ウェブサイトも重くて見難くなっていたので、

買い替えても、

差額1万ちょっとで壊れたPS2の代替機を得て、パソコンも新しくなる!

これはお得な話です!!

 

そこでLS会話で

どんなパソコンが良いか聞いたところ、

パーツの数字で教えてもらえました

 

その条件を満たしたのがこれ。

 

ヒューレットパッカード e9290jp

Windows7 Home Premium 64bit正規版

インテル(R) Core(TM)i7-920(2.66/8/4.8)

12GB DDR3 6x2048 (1333MHz,6DIMM)

320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)

DVDスーパーマルチドライブ

NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250(1GB)

 

 

これで野草農場も維持できる!(それが目的カヨ)

よかったよかった!

 

じゃ、注文、、、、ぽちっと、、、

 

 

。。。

。。。

。。。

 

は!

14万円!?

 

あれー?(笑)

 

。。。

。。。

 

でも毎月スクエアエニクスに払っている金額考えれば安く感じる!ふしぎ!!

 

そういえば

お得だと思って買ったX360

FF11以外に結局ゲームは買ってなかったような。。。?

 

| newパソコン | サイト構築 |
 
更新が滞っております。
が、FF11はずーっと遊んでいました。

実はブログに関しては
撮影したSSを掲載するのがメインで、文章は刺身のつまみたいなものだったのです。
ヴァナディールは非常に美しい世界で、
自分が中心になったSSを見るのは結構楽しいことでした。

ところが昨今のアカウントハックの件があり、
PC版でプレイすることをやめてしまいまして。
やっぱこわいです。ネット社会は。
アカウントハックを防ぐには〜〜したらいい、と親切に記事をUPしてくれているサイト様もあったのですが、
パソコンに関する知識はミジンコ程度しかないので、正直わからず。。。
最終的解決策としてPC版でプレイすることをやめてしまいました。

で、PS2を買いました。
なにげにPinPで表示させるためにケーブルも新調したので3万以上かかってしまいました。おのれ業者め
というかディスプレイも新調したんで結局20万ぐらいかかったんですよね。おのれ業者め

ところがPS2は画像が綺麗ではない、んですよねー。
そこからモチベーションがなくなり、更新が途絶える、と。
こういうわけです。はい。

ところがsnow&aquaは、実は結構なPVがあったブログでしたし、
最近立て続けに更新しないのか、と聞かれることがあったので、
ちょっと書いてみようかなあ、と。

とはいえ、昔みたいにあれこれ考えず、
にっきちょうみたいに書いていければいいなあ、と思います。
JUGEMテーマ:ゲーム
| ひさびさの更新 | サイト構築 |



今回のVUで神威アイテムの再取得ができるようになったみたいですね。おめでとうございます。
そもそも実装後にあったバグの為に素破を選べなかった方達の被害を救済することになるわけで、これは素直にみんなで喜んでいいことだと思います。

まあ私は
アクアはこのまま素破で問題ないですし、
スノーはそもそも神威BC終えてアイテムを貰わない状態のままだったので問題ありませんヾ(  ̄▽)ゞ

このように
先見の明があるんだか無いんだかわからないワタクシではありますが、
今年の3月ぐらいにsnow&aquaというフレグランスが出来たみたいなんですね。
しかも京都風という。。。

このブログを立ち上げたのは
10月の下旬だったので、こっちが本家だからねっ。
と、
どーでもいい事をデスカネv( ̄∇ ̄)v

その余波で
ググると5位まで堕ちてますね。
うーん、
プライベートでもSEO対策なんてしたくないですよ┗(>□<;)┓

しかし
ググった検索先頭に来る記事が
「この予想もできない斜め下のヘタレっぷりが楽しめるのは===snow&aqua===だけっ! け、決して管理が悪かったわけじゃないんだからっ!」
と出るとは、
流石世界の最高の頭脳がつくるツールはオミトオシですね ∩(・∀・)∩


■ブログランキング参加中です。
応援の一押しお願い致しますっ。
ばなー画像
| サイト名はこっちが本家! | サイト構築 |
ちょっと更新をサボってしまいまして、
巡回者の皆様におわびもーしあげます。

とりあえずヴァナでは結構楽しくやってるみたいです。




いや、泣き言ゆーと、
毎日SSを掲載の掲載の時結構手を入れないとダメというか。
FFの画像って、
1、動きがあるので何枚も撮影しておかないとヘンナ構図になる
2、結構欲しい瞬間が撮影できてなかったりする
(撮り直しに行くと、ヴァナって広いので1時間ぐらいかかることも)
3、デフォルトでの露出がおかしいので、加工しないと色が変になる
4、でも、ブログに掲載できるのは100KBまでなので、無制限に手を入れられない。
なので、
めんどーーいのです。

最近、毎日チョコチョコ系のコンテンツの追加が多いじゃないですか。
アサルトとかチョコボとか。
競合しているのかなーって。

SSの掲載をやめたとたん
ランキングが100位から600位へ急落したので、
このあたりのご期待に応えていかないといけないかなあ、とも思います。

とりあえずテンプレを替えてみる〜。
| <月日は経って、、、> | サイト構築 |
明けましておめでとうございます。

ブログテーマの変更
本ブログも、開設2ヶ月を迎えました。
そこでもうちょっとブログの書き方も変えていこうと思います。
ちょっと秘密にしていたことがあって、そこを隠して書くのはなかなかに骨が折れることでした。
結果更新も気持ちよくできなかったので、そこを公開してしまおうと。

実は2アカでプレイしています。
若干批判的な考えを持つ人もいるようなので、公開していなかったのですが、
最近はフェローの導入でかなり風向きも変わってきたようなのでー。

まあ、大したことは書いていないし、影響力も低そうなので(笑)、
書きやすいように書いていこうかなあ、と思ったりしたわけです。

2アカについて
2アカはウィンドウズ版開始と共に始めました。
私としては、ウィンドウズ版を買った人は、環境は整う訳ですから、自然と増えると思ったら、
フェロー実装まで2アカプレイ者が増えなかったので、吃驚です。
、、、私のようにみんなやったけど公開してなかっただけなんでしょうか。
でもそれならみんな75の2〜3アカになってそうですけどねー(ソウナノカ?Σ( ̄□ ̄;))

キャラ紹介
セカンドキャラ:Snow(仮名です。実在のsnowさんとは関係ありません。)
白75、黒75、ナイト75

らてーぬの黒
サードキャラ:Aqua(仮名です。実在のaquaさんとは関係ありません。)
赤75、詩人73
ボーパル初めてぶっぱなしナゼナラ戦士1レベル(笑)


いやはや、自分でもびっくりの廃っぷりですね(苦笑)
経験値500万分になります。

え?ファーストはどうした?って?
大して成長もしてないですので。
個人的には思い入れのあるキャラなんですけどー。

ブログ名の変更
今まで仮タイトルでお送りしてまいりましたが、今回正式タイトルとして、
「Snow&Aqua」とさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 本年も宜しくお願いします | サイト構築 |
フロント画像
えーっと。
満足にブログを使いこなせてない気がしますよ!?

広告目的の業者の方からの接続というのはお断りしたいのですが、
拒否の方法わかりません。
これは早急に対応します。
ここは仕事でやってる場ではないので、ここでのご商売はご遠慮下さい。

そもそも更新情報って反映されているのでしょうか。
ピングを飛ばしているはずなのですが、
リストにでてこない、、、、

なんかごそごそいじってみますが、
変な情報がでちゃってご迷惑をおかけするのも嫌ですしねえ。

やっぱ、ブログの本とか買ってこなきゃだめかあ。
なんかもっと簡単にできるとおもってたんだけどー。
むむー。
| ブログの中で迷子中(笑) | サイト構築 |
はじめに
とりあえず始めてみることにしました。
いきなり来ちゃって、なにも無くて失望した方、ごめんなさい(汗)
なんだかご大層なURLですが、いずれ釣り合う様に、、、。

新しい絆に
タイトルも仮ですが、(同じようなタイトルのとこあるので変えなくては)
ちゃんと対応して発行するのは本当です。
発行するだけじゃなくて、懇切丁寧にフォローもします!
言い換えれば、ブログ開設と共に友人関係も広がればいいなあ、、、

自己紹介
シヴァサーバーに生息する詩人72です。
他には赤が71。

ネームは仮名なんです。ブログがどういう影響があるのか分かるまでは、キャラ名だすのはちょっと怖くて、、、(汗)そんな訳で!うちの竜君が書いている設定でいこうと!

所属国はバス
ランク8
色々あって10に出来てないです。
プロミはミノ退治の辺りですね。

うむうむ。結構筆も走ってきたかな。
この調子で休みの日は更新していきたいなあ。
まずはタイトルを考えねば、、、、(苦笑)

よろしくですー。
| ブログ始めました | サイト構築 |
| 1/1 |